※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
妊娠・出産

33週目で胎動時に圧痛や痛みを感じることがあり、心配しています。同じ経験の方いますか?切迫入院経験もあり、不安です。

現在33週目になるのですが1週間少し前から、胎動時に子宮口をグリグリ押される圧痛のような感じや刺すような痛みを感じます。胎動がない時でもその部位が熱く感じられたりすることもあるのですが、ベビーが降りてきてるのか心配です💦
同じような方おられますか?
この時期になるとそういった事も普通なんでしょうか‥?

先月切迫で入院していた事もあり、少し気になっています。

コメント

コマじろうS

同じような症状が出てた訳ではないので参考にはならないかもしれませんが、私の場合は37週、38週頃になっても降りてきてる気配はなく、胃の圧迫感等ずーっとあって、そのまま陣痛になりました😅

陣痛中に、赤ちゃんが降りてくるようにって助産師さんに聞きながら、動かすのを手伝ってもらいながらって感じでした!

• kiki

kiki

回答ありがとうございます!
    私は逆に後期づわりもなく胃の圧迫感もないんです‥それに加えて子宮口が痛むのでもしやもう降りてきてるのかもって💦

• 9月24日
  • コマじろうS

コマじろうS

そうなんですね(;´・ω・)
    子宮口が痛む感じがわからないんですが、恥骨痛は酷かったです😂

切迫で入院なさってたとの事なので、安静に過ごした方がいいかもしれませんね🤔あと4週は長いし、安静にし過ぎて嫌になりそうな気もしますが、、、(´;ω;`)

• 9月24日
はらぺおあおむし

私もそれありました!
すごい痛いですよね😭
32週で切迫で入院してました!
そのころは子宮頸管2.2で入院してました!次の日に退院しましたが
それぐらいからチクチクツーんっとなって37週には2センチ開いてて生まれたのは予定日前日でした!

• kiki

kiki

回答ありがとうございます!
    同じ症状があったんですね‼️
    痛いですよね‥。その症状の時には子宮口が開いてたということはやはり関係してるんでしょうか‥😨

でもだからと言ってすぐに生まれるわけではなさそうなので少し安心しました!
    今出てきちゃうとまだ早すぎるので‥💦

• 9月24日
  • はらぺおあおむし

はらぺおあおむし

36週まで安静にしててそれから動くようにしました!薬も37週まででしたが体重的に生まれて来てよかったので37週前にやめました!

• 9月24日