※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那のお母さんが出産の心配をして連絡してきて、ストレスになっています。周りの出産経験と比較されるのが辛いです。一人で我慢しているので、ここで吐き出したいです。

39w5dで予定日まであと二日なのですが、5日ほど前から旦那のお母さんがどう?生まれそう?下がってきてる?など、電話してきたり旦那を通して聞いてきたりします。体調を心配してくれるのは有り難いですが、そっとしておいて欲しいです。生まれそう?だなんて私が知りたいわって思ってしまいます。私の時は初産で2w早かったとか知り合いは1w早かったとか。妊娠経過は人それぞれなんだからもう毎日ストレスです。旦那にも言えないしここで愚痴らせてください。。

コメント

るんるん。

初産でそこまで言われると
プレッシャー感じでしまいますね!
早く産まれるからいい!と言うのないのに、何故早くにこだわるのでしょうか😭💦

旦那様にも「急かされてる気がして焦るから嫌だよ~💦」ってやんわり言ってみてもいいと思いますよ~。義母さんも楽しみにしてるのは分かりますが、嫌ですよね😰

ハウスみかん

そんなに急かさないで
ほしいですよね(;_;)
みんなそれぞれペースがあるし、
個人差があるのは当たり前なのに💦
産まれそう。とか分かったら
苦労ありませんよね( ¯꒳¯ )
今はご自身のカラダと
べびちゃんの事を1番に考えて
くださいね(*ˊᵕˋ )
元気に産まれてきますように!

しゃき

それいやですよねー(>_<)私も1人目の時そんな感じで2wくらい前からちょくちょく連絡きました。。産まれたら言うからそれまでそっとしといてよって感じでした笑
「私の時は」とかもう本当ストレス(T ^ T)あーそーですかーって気分ですよね〜!

🌿

わたしは里帰りだったので
旦那に毎日同じように聞かれ、
うるさいわ!いつ生まれるか
こっちが聞きたいわ!!
とキレてしまいました😅

楽しみにしてる気持ちは
わかりますが、、
意外とそれがストレスに
なりますよね💦

あまりにもきついなら
電話に出なくてもいいと
思いますよ😊
ストレス溜めるのは
良くないですし!

たんま!

私も聞かれました(笑)
うざいですよね(−_−;)
ストレスになるからって旦那様に伝えて貰いたいですね。

かのん

わかります。。私も1人目の時里帰りで実家にいましたが毎日のように親にまだ?とか聞かれました。そして義母からも毎日のように連絡きました。予定日前なのになんだか早く産まなきゃダメなのかという気分になり居心地悪かったです。。またかと思い聞き流してました。。(°_°)産まれてからは大変なので今のうちにゆっくり好きなことしてタイミング待ちましょう♪無事に産まれてきますように、、♡