※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のイラッとする言動があるたび離婚がよぎるような関係だともう修復…

旦那のイラッとする言動があるたび離婚がよぎるような関係だともう修復不可能でしょうか?

旦那は元々大きい子供のような性格で(発達障害かもと思ったこともあります)、子供が生まれる前までは変わった人だな~と思いつつ私も暇だったので世話を焼くことができてそこまで喧嘩もありませんでした。

しかし子供が生まれてから旦那の責任感のなさ、人を思いやる気持ちのなさを改めて痛感する出来事が多々ありました。そのため「あなたがしっかりするまで帰らない」と伝え里帰りを延長したり、義母に電話で旦那の現状を相談したりと色々ありました。

旦那は子供のことは可愛がっています。完璧なイクメンかというとそうではないですが、子供に対する愛情はかなりある方だと思います。

ただ、私に対する態度がひどくかなりナメられていたと思います。

そして最近浮気が発覚しました。ガッツリ付き合ってたとかではなく数人と何回か行為をしたようです。

本人も浮気を認め、離婚したくない(子供と離れたくない)一心で平謝り、今までの私に対する言動も俺が全部悪かったと言ってきました。これから全て改めると。

そして、誓約書も書かせましたし浮気が発覚してから本人も変わろうとはしています。
でも、その理由は子供と離れたくないから。浮気したことを周りに知られたくないから。世間体が気になるので離婚したくないから。であって、私に対する見下した態度やバカにしたような発言があったことは変わらないし、浮気前の言動が私に対する本音なんだと思います。

そう考えると、少しイラッとすることを言われただけですぐに離婚がよぎります。
これから一生こうなのかと思うと辛いです。

離婚しても経済的には大丈夫ですし有難いことに実家もサポートしてくれると思います。

お互いを尊重しあえない人と一緒に子育てするのが嫌だ、でもちゃんと仕事して子供を可愛がっているのなら父親としては良いんじゃないか‥など毎日ぐるぐる考えています。

一緒にいて楽しいときは楽しいけど、少し何かあるだけで離婚がよぎる関係ってどうなんだろうと‥
いつか浮気のことも忘れて修復できるんでしょうか。

似たような状況だった方いらっしゃいましたら体験談お聞かせ頂けると有難いですm(_ _)m

コメント

せいチャム

一度実家に泊まり行って会わない日を作ってみたら整理ができるかもしれないですよ?

私の離婚原因はモラハラでした。離婚してよかったですよ。

とにかくボイスレコーダーと日記をつけるべきです!
パワハラになるので(>_<)