※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルママ
子育て・グッズ

息子のスイミングで問題児がいて困っています。コーチに相談したいが、どう話せばいいか不安です。

息子の習い事について相談させてください。
息子は今年の6月からスイミングを始めました。
最近割と上手に泳げるようになり、プールが楽しいと言っていました。
しかし先日、『○○君が、痛いことしてくる。』と言うので、どんなことをしてくるのか聞いたら、指を反対方向に折り曲げられていると教えてくれました。手の指も足の指もしてくると…
○○君は最近入った子で(息子はその子を10歳と言っていましたが、息子のクラスは3から7歳の子のクラスなので定かではありません。)、かなりの問題児。
コーチの言うことを聞かないし、悪い行動を取るので小さい子が真似するしで、私もかなり不安視していました。
他のお母さんも同じことを言っていて、更にコーチが付きっきりになるから全く練習できない日があるとも言っていました。
上から練習風景を見ることができるのですが、やたらその子が息子にくっついて行ってるなーと思っていた矢先のことなので、かなりその子に腹が立ちました。
明日コーチに相談しようかと思うのですが、角の立たない言い方や、なんて言ったらいいかアドバイス頂きたいです。
私自身、怒ると感情的になって言いたいこと言えなくなるので…

コメント

あんぱん

曜日を変えるのが一番だと思いますが難しいんでしょうか?
感情的になってしまってうまく伝えられないのなら手紙にしたらどうでしょう?
私なら
「息子が○○君に指を曲げられると言っていました。上から見ていてもその子への対応で練習が滞っているのをよく目にします。水の中でのことなので事故が心配で安心して通わせられません。もう1人スタッフをつける等の対応をしていただけませんか?」
みたいな内容にすると思います