※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

赤ちゃんの洋服、1ヶ月過ぎてから頻繁に外出する場合、どのくらい用意すればいいでしょうか?50〜60サイズでも3ヶ月まで着れるかも。洗濯は毎日しない予定。

赤ちゃんの洋服についてです✨

大体何着くらい用意したらいいですか?

よく、3〜5着くらいで2、3ヶ月くらいまでは外出もしないから、サイズアウトして勿体ないというの見かけます。

私んところは1ヶ月過ぎたら割と出かける用事もありますし、スーパーとかだったりちょこちょこ買い物も連れて行きます😢💦
なので家に毎日ずっといることはないです。

そうなると結構服はあったほうがいいですかね?

今のところプレオール2着、コンビドレス2着、ロンパース2着に、もこもこした外出用のやつ1着あります。

洗濯は毎日する予定はありません😢💦

50〜60サイズでも3ヶ月くらいまで着れるかな?と思うので、もう少しあってもいいかなーと思いますが、
なんせ可愛いのがありすぎて無限に買ってしまいそうです😢💦

1ヶ月すぎてから頻繁に出かけてた方たちは
どのくらい用意したか教えてください!

コメント

やよちゃん

1ヶ月過ぎたら結構お出かけして
ますが用意したのは5着ぐらいでした😌❤️

  • よし

    よし

    毎日洗濯しないので5着とかだと足りないかな?とおもうけど、そうでもないですかね🤣

    • 9月24日
  • やよちゃん

    やよちゃん


    今は雨が続いたりしてるので
    5着じゃ足りない時ありますが、
    1ヶ月過ぎたらお出かけも出来るので
    また買い足せばいいと思います😼❤️

    今ではちょくちょくお洋服買ってます☺️

    • 9月24日
  • よし

    よし

    そうなんですね✨✨
    1ヶ月過ぎても50〜60とかはまだきれてますか?
    買うときはサイズ何買ってます?😢
    質問ばかりすみません!

    • 9月25日
  • やよちゃん

    やよちゃん


    今は買う時は70買ってます(´・_・`)❤️
    50〜60はすぐ着れなくなるかなと
    思って(;;)しかもまだ歩いたり
    しないので少しくらい足隠れてても
    大丈夫かなとおもってます😳❤️❤️

    全然大丈夫ですよ👶🏻♡

    • 9月25日
  • よし

    よし

    今用意してるのが55とか50〜60なのですが、
    今から新しい服買うとしても70でも大丈夫ですかね〜😢💦

    • 9月25日
さくら

5着ぐらいあればその幾度書いたせばいいかなと思います🌸

  • よし

    よし

    足りますかね😢🙏🏻

    • 9月24日
  • さくら

    さくら

    吐き戻しがあるとか、里帰りしないとかなら全然足りますよ😊

    なんなら多いぐらいらしいです😅

    • 9月24日
  • よし

    よし

    そうなんですね😱
    吐き戻しするかどうかは、生まれて見なきゃわからないですもんね😢

    • 9月25日
meme

出産される時期がもう涼しくなってるので汗をかいて着替える事は少ないかなとは思いますが最初は吐き戻しが多いのとうんちの漏れが多いので私だったらプレオールとロンパースと外出用の上着をもう1枚ずつ買うかな~って思います👍
後は出産されてから足りないなと思ったらその都度買えばいいかと思いますよ🤗

  • よし

    よし

    なるほど〜!
    出産してからももちろん買いにいきたいですが、
    今時点でかなり欲しいものたくさん有りすぎて生まれるまでにかなり買ってしまいそうです😱(笑)

    • 9月24日
はそ

最初は5着ぐらい用意してましたが、ウンチ漏れや吐き戻しなど、出掛けた刺激で興奮してなのか酔ってなのかで汚れる事が多くてそのあと3着ぐらい買い足して、あとは洗濯を主人に頑張ってもらいました😂

  • よし

    よし

    ただでさえ今主人の仕事着と洗濯を分けていて、子供のものとなると三回。。
    吐き戻しとか激しい子だと、かなり枚数あったほうがいいですよね💦

    • 9月24日
ざび

たくさん必要だと聞いて、妊娠中沢山用意しましたが、うちはウンチ漏れや吐き戻しはほとんどなく…一日に着替える機会って無い時もあります。
着替えても洗濯すれば次の日には乾きますし🤗
赤ちゃんによると思うので、必要ならその都度買い足した方がいいと思います😚

  • よし

    よし

    室内干し+の毎日洗濯しないので、足りないかな?と思いまして😭🙏🏻
    下見しただけでかなりかわいい服あったので衝動で買ってしまいそうです、、(笑)

    • 9月24日
AMTMM🌼

10着弱あったかと思います☺️
5着くらい用意して買い足しで💕
女の子はオシッコが寝た状態だと下に流れるので、漏れが多かったです😃

  • よし

    よし

    なるほど!
    10着とかだと洗濯も焦らないでいいですもんね😢
    なんやかんや出かけるし、3ヶ月くらいまで着れるなら勿体なくはないかなー?って思いまして🤣

    • 9月24日
🧸🫧

5着用意してました!
吐き戻しで足りなくなれば買い足そうと思ってましたが
吐き戻しほとんどなく今のところ買い足していません(>_<)
お出かけは今のとこら週に1.2回です💦

  • よし

    よし

    5着で足りますかね😢🙏🏻
    吐き戻しとかあれば結構必要なりますよね😢

    • 9月24日
ドレミファ♪

11月生まれでしたがなんだかんだ買いたして7枚はありました。
はじめはうんちもれやオムツかえのときのおしっこピユー攻撃で1日三回は買えてました😭
枚数少ないと洗濯しなきゃって焦りたくなく買い足しました

  • よし

    よし

    そうなんですよね💦余裕があるときに洗濯したくて、
    ただでさえ主人が現場職で作業服は洗濯分けてて💦
    でも5枚もあれば十分って言われて、
    いらないのかなー?とおもい😢

    • 9月24日