※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
百華・彪牙ママ
妊娠・出産

31週の妊婦で前置胎盤の可能性。帝王切開経験者の出産時期や経験について教えてください。

こんにちは。
今、31週の妊婦です。
先日の妊婦検診で、前置胎盤みたいだなと言われました。明日、また診察をして前置胎盤なら早産の可能性が高いから新生児の管理ができる総合病院に転院になると言われました。
前置胎盤で帝王切開になった方、出産までに自己血を溜めたり入院になったりしましたでしょうか?
帝王切開は、何週くらいでしましたか?

コメント

はなたれ小僧

部分前置胎盤で
35wで産みました(^ー^)ノ
36wで手術の予定が早朝出血して緊急帝王切開でバタバタでしたが無事で出血も1200くらいする可能性があったんですが、400で済みました!
私は入院予定までに出血して救急車で運ばれ即入院で一か月くらい入院してました!輸血は1200取りました!
赤ちゃんも1日だけ集中治療室いましたが全然元気でした(^ー^)ノ
大丈夫です!私も総合病院に途中移転したのですが同じ前置胎盤の人も特に問題なく産まれて来てました\(^o^)/心配せず産まれて来てくれるのだけを楽しみにしましょ\(^o^)/

  • 百華・彪牙ママ

    百華・彪牙ママ

    回答ありがとうございます。
    昨日、総合病院に転院をして診察を受けてきました。
    やはり、部分前置胎盤と言われました。
    年明けにもう一回検診してから、毎週300の自己血を3回貯めてからの帝王切開になると思いますと先生に言われました。
    病院からは、まだこの程度の説明しか受けていません。
    はなたれ小僧さんの赤ちゃんは、どれくらいの大きさで産まれましたか?

    • 12月29日
  • はなたれ小僧

    はなたれ小僧

    2407gでした(^ー^)ノ
    私も怖くてネットでずっと調べて不安になる毎日でした(*_*)

    • 12月29日
  • 百華・彪牙ママ

    百華・彪牙ママ

    ですよね。
    私もネットを見て不安になってしまって・・・

    • 12月29日
  • はなたれ小僧

    はなたれ小僧

    けどもうすぐですね!^ ^
    私は全前置胎盤からちょっと抜け出した部分前置胎盤に最後の最後なったのですが、なんともなかったので大丈夫です(^ー^)ノ

    • 12月30日
deleted user

全前置胎盤で、11月頭の30wから管理入院。本当は28wからと言われてました(>_<)
入院中に自己血400✖️2回(ヘモグロビン数値が足らず、四回取る予定が2回でした。)

12月9日に35w4dにて全身麻酔の帝王切開で2194gの女の子を産みました(^^)

  • 百華・彪牙ママ

    百華・彪牙ママ

    コメントありがとうございます。
    全身麻酔なんですか?
    目が覚めるまでは、赤ちゃんを見ることができないってことですか?

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    病院の方針と、胎盤のつき方によって下半身麻酔か全身麻酔の判断が下ると思います!

    私は胎盤癒着しており、出血リスクが極めて高い状態で子宮全摘だったので全身麻酔でした。

    手術当日は意識はずっと朦朧としていてひたすら痛いと言っていたようです。次の日の夕方に車椅子でNICUに会いに行きました。

    赤ちゃんの大きさによっては病質に連れて来てくれてお乳を吸わせてくれる病院もあるようですね(^^)

    • 1月5日
  • 百華・彪牙ママ

    百華・彪牙ママ

    ありがとうございます。
    手術にかなりの不安がありますが、明日検診でいろいろ聞いて来たいと思います。
    ありがとうございました

    • 1月6日