※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらんけんしゅたいん
子育て・グッズ

保育園の通園バッグ、アンパンマンが嫌いになるか悩んでいます。冬物入れるには小さく感じるため、作り直すか迷っています。他の子がアンパンマン嫌いと言ったことも気になります。

保育園の通園バッグなんですが
年中さん、年長さんになった時アンパンマンじゃ
嫌って子いますか?
去年アンパンマンで作ってあげたんですけど
これから冬物とか入れるのには小さく感じて💦
下の子にも作ってあげるのに上の子のも作り直そうかなと考えてます。
せっかくなら卒園まで使えるように作りたいのですがアンパンマン嫌とかそのうち言われそうで😓
ちなみに同僚の子が4歳くらいでもう赤ちゃんじゃないしアンパンマン嫌だ!って言われたって言うのも思い出しまして💦
やっぱり嫌ってなるものですかね?

コメント

deleted user

4歳になると女の子なら
プリキュア
男の子だと戦隊モノ系に
いきますね😅

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    やっぱ戦隊ものですよね💦

    • 9月24日
3姉妹年子ママ

長女は最近プリキュアやプリンセスに興味がではじめました!
アンパンマンも好きですが、下がいるので、今は妹はアンパンマンって感じです。
息子さんなんで戦隊モノ!ってなるのも時間の問題かと…

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    二人とも男の子なんで💦
    戦隊ものが良いー!ってなりそうです😓

    • 9月24日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    上が戦隊モノにハマると下もすぐハマるから、下の子のアンパンマンブームも早々に終わると思います。
    うちがだんだんそうなってきました。

    • 9月24日
deleted user

アンパンマンは4歳児ぐらいから嫌がる子もいます。

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    ですよね(*´・ω・`)
    アンパンマンやめます😓

    • 9月24日
ゆみママ

お友達ですが、年少さんまでアンパンマン大好きっ子だったのですが、年中になって戦隊モノに移行しました😅
周りもアンパンマンから卒業して行くので、だんだんアンパンマンが恥ずかしくなってくると思います💦

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    やっぱそうなりますよね💦
    アンパンマンやめます😓

    • 9月24日
しぃ

確かにキャラものは飽きが早いですよね😅
年中,年長でアンパンマンを使ってる子は見掛けなかった気がします💦

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    ですよね💦
    意外とシンプルなやつが良いかもですね💦
    確かに大きいお兄ちゃん達がアンパンマン使ってる所見たことないかもです😓

    • 9月24日
itsumi

男の子2人で、上の子4歳ですがバッグはキャラものではない電車です😊
お友達も乗り物や無地が多いですよ♪
あとはディズニーで、トイストーリーやカーズは年長さんでも使ってる子います☺️✨

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    電車とか車も良さそうですね!
    シンプルなやつが使いやすいかもですね!
    最近トイ・ストーリーやカーズを覚えてDVDとか見てるので長く使えそうならキャラクターでも良さそうですね!

    • 9月24日