※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
妊活

体外受精で移植した方へ。初回移植で陰性結果。次回移植可能か不安。凍結胚盤胞で再挑戦。2回目移植可能でしょうか?

体外受精で移植された方にお聞きしたいです!
何回目の移植で妊娠できましたか?
今月初めての移植で、凍結初期胚を移植したんですが、ET11にチェックワンファストで検査してみたら陰性でした。。
移植から1週間後に採血があり、着床しているか調べましたが、結果はまた10日後に来て下さい。と言われ病院での結果は聞いていませんが、チェックワンで陰性だったのでもうだめなんだろうなと思っています。
2回目の移植は来月も続けてできるものなのでしょうか?
今回ホルモン補充周期です。
凍結してある卵はあとすべて胚盤胞なので、次回こそ、、、と思っているんですが、1回目だめだったことにショックを受けるとともにすごく不安です😢
質問内容がたくさんあってすみません!コメントお待ちしてます!!

コメント

coco

胚盤胞移植3回目でした(^.^)
1回ではなかなか難しいみたいですね!
私の病院は続けて出来ますが少し休む所もあるみたいですね!

• ころん

ころん

ご妊娠本当におめでとうございます!!
    やはり体外受精といえども絶対なんてないですもんね、、、。
    3回の移植をされた時はお休み期間なくやられたんですか??😊

• 9月24日
  • coco

coco

ありがとうございます(^.^)
    3回目は採卵からまたやったので、そのまま凍結せずに
    新鮮胚移植でした!
    採卵から休まずに移植したので確立は下がると思うのですが妊娠出来ました(^.^)
    本当分かんないですね!

• 9月24日
  • ころん

ころん

諦めずに頑張ったからですね😭☺️
    採卵がつらかったので、もう二度とやりたくないと思ってしまってます。。今ある卵のうちに奇跡が起きますように😢

• 9月24日
  • coco

coco

採卵大変ですよね😭
    卵ちゃんを信じて頑張ってください💕💕
    温活は大切なんでしっかり温めてくださいね♥️

• 9月24日
tom

移植お疲れさまでした☺️
私は4回目の新鮮胚移植で初めて妊娠していました!
まだ油断は出来ない時期ですが…💦

私の通っていたところも連続で出来ましたが、3回目に陰性だった時にショックが大きくて、1周期お休みした後の4回目でしたよ✨

• ころん

ころん

ご妊娠おめでとうございます!!!!😭✨✨✨✨✨
    頑張って続けて妊娠された方の話を聞くと涙が出ます😭✨
    陰性が続くとショックもそのたびに大きくなっていきますよね、、、
    おやすみするのがいいのか、状態がよければ続けてやってもいいのか、こればっかりは誰にもわからないですね😫
    コメントありがとうございます!☺️
    みなさんが頑張ってるので、私も2回目に向かって心を入れ替えようと思います😌✨

お体大切にされて、元気な赤ちゃん産んでください☺️✨

• 9月24日
  • tom

tom

ありがとうございます!まだ夫以外には言えない時期なので、お祝いの言葉がとっても嬉しいです✨
    不安でいっぱいでしょうに、こちらを気遣う優しいお言葉があって、ころんさんの人柄がよくわかるコメントですね☺️❤️

陰性だった時、採卵すら失敗だった時、毎回大泣きしましたよ。
    だからこそ、ここまで辿り着けた事の嬉しさは、夫婦で物凄い大きかったですね。
    早く子供が欲しいと焦る気持ちもありましたが、あまり気負いすぎてしまうと心がへこたれてしまいます。
    お休みまではしなくても、時々肩の力を抜いて、妊活を考えない時間も作ると良いと思います✨

ころんさんに良い知らせが届くように祈っております😌❤️

• 9月24日
  • ころん

ころん

自分がすんなり自然妊娠していたら、不妊治療の人の気持ちなんて全然わからなかったし、妊娠した友達のお祝いも、今ほど心が込めれなかったと思います😢経験したからこそ、妊娠の重みと、特に、治療を乗り越えて妊娠できた方の妊娠の重みをわかるようになれました😭
    実は私、昔から子供が苦手で、出産もしたくないと思ってました😢
    でも旦那さんの子供は産みたいと思いました😭

まだ周りの方には報告できない分、旦那さんとしっかりお祝いしてください😍
    肩に力が入ってしまう性格ですが、なるべくリラックスして治療も進めていきたいと思います😭✨
    ステキなコメントほんとにありがとうございます😭✨

• 9月24日
❁hana❁

移植、お疲れ様でした!

私は、採卵した2ヶ月後に胚盤胞移植して(ホルモン補充)1回目で今回の妊娠に至りました。
続けて移植出来ると思いますが、間を空けた方が着床しやすいとすれば、私なら間を空けるかもしれません💦

• ころん

ころん

ありがとうございます!
    そしてご妊娠おめでとうございます😊
    なるほど。そうですよね。
    焦ってはだめですよね😫
    先生のアドバイスを聞いて判断したいと思います!

• 9月24日
  • ❁hana❁

❁hana❁

私が移植する時も「2ヶ月後?!😱」と早く移植したいという気持ちがありましたが、妊娠率が高くなると先生に言われて、2ヶ月我慢しました💦

とにかく食生活と温活に気を付けて過ごしてました♨️
    これから寒くなる季節ですから、冷えないように気を付けてくださいね🙌🏻

• 9月24日
  • ころん

ころん

培養士さんと面談して相談にのっていただいた時には、私も、採卵のあとは一周期子宮を休ませてから移植か、それか長いと2周期あけることもあるよ!と言われたので、覚悟してましたが、先生は翌月すぐ移植しましょう!と言ってました!
    私もお休み期間入れておけばよかったのかなぁと今となっては思ってしまいます😢

• 9月24日
ネネ

わたしの通ってる病院はホルモン補充周期だと一周期あけてから、再開してます。続けて出来ると気持ち的にもいいんですけど💧

• ころん

ころん

なるほど。病院によって違うんですね!
    焦りから来月も!って思ってしまいますが、子宮も休ませてあげないとおつかれですよね😭

• 9月24日
けー

胚盤胞で1度目で妊娠出産しました。
産後に初期胚移植しましたがかすりもせず陰性でした🌀
胚盤胞のほうが妊娠率高いので頑張ってくださいね!
うちのクリニックでは続けて移植できましたよ!
卵巣の腫れがあると見送りでした。

• ころん

ころん

初期胚が1回目、胚盤胞が2回目の移植ですか?😊
    胚盤胞のがやはり確率上がるんですね、、。
    グレードにもよると思いますが、どれくらい確率変わってくるですかね?😫

• 9月24日
  • けー

けー

初期胚も凍結だったので、胚盤胞を先に戻しました。なので1回目です。
    うちのクリニックは初期胚はグレードつけられないと言っていましたが、
    実績では初期胚は18%、胚盤胞だと一番良い胚で55%の妊娠率だったと思います。

• 9月24日
  • ころん

ころん

あ!なるほど!2歳のお子さんが胚盤胞の移植のときのお子さんで、2人目の妊活中なんですね!すみません勘違いしてて😫

胚盤胞だとそんなに実績違うんですね😭
    金曜日に病院なので、先生とよく話してみます!!
    けんけんさんも、お体気をつけて頑張ってください😊✨

• 9月24日
ゆき

一人目は新鮮桑実胚、二人目は凍結胚盤胞で1回で妊娠出産できました😊
私が通っていた病院は、移植は毎月できていましたよ!

• ころん

ころん

ゆきさん二度も一発でうらやましいです!!
    情報ありがとうございます😌✨

• 9月24日
ななな

先日初めての肺盤胞移植で、結果は陰性でした。
陰性の結果が出た時にまたすぐに移植するか、検査をしてから改めて移植するかの選択を迫られました。
5AAの卵だったので期待してた分、陰性のショックと焦りから、私はまたすぐに次の周期で移植の選択をしました。
でも、家に帰ってから冷静になった時にやっぱり検査してからの方が良いと思い、検査をしてもらうことにしました😣
凍結してる卵にも限りがあるし、ころんさんのように、次回こそは、、、といぅ気持ちから、検査をして万全の状態で2回目頑張りたいと思ってます!!

病院によっては、すぐに移植できるところと1周期空けるところがあるみたぃですね。

お互い、早く良い結果が出るよぅに…頑張りましょうね👶✨

• ころん

ころん

体外受精だと期待も大きくなるし、その分だめだった時のショックがほんとにほんとに大きいですよね😢
    検査はなにを調べる検査なんですか??😫
    冷静な判断すごいです!!
    お互いに明るい未来が待ってますように😢✨

• 9月24日
  • ななな

ななな

着床障害の検査として、ビタミン.ミネラルの体質検査、子宮内膜検査、免疫的異常検査をしました。
    あとは子宮内フローラ検査とERAテストも勧められましたが、こちらは費用が高かったので今回は見送りました。

不妊治療って、精神的にもしんどいけど、金銭的にもしんどいですね😅

• 9月24日
ちぇりー

移植お疲れ様です😌
私の通ってたクリニックは続けて出来ましたよ!

胚盤胞移植5回目でした。

• ころん

ころん

ご妊娠おめでとうございます!!
    双子ちゃんですか?!うらやましいです😊
    のーんさんは続けて移植されてましたか??

• 9月24日
  • ちぇりー

ちぇりー

ありがとうございます😊❤️
    双子です!

採卵→移植1回目
    採卵→移植2回目
    子宮鏡検査
    採卵→移植3回目→移植4回目
    お休み期間2ヶ月程
    通水検査
    移植5回目って感じだったので、
    続けて移植したのは3.4回目の時だけです。

検査したり、移植方法を変えてみたり色々しました🌟

ころんさんの次の移植が良い結果になることを祈ってます😌✨

• 9月24日
  • ころん

ころん

陰性を見るたびに不安になりますよね😭
    でも妊娠したときの喜びは不妊治療してない人の何倍も大きい気がします!
    ありがとうございます😊
    私も続けるように頑張ります!
    お体に気をつけて元気な双子ちゃんを産んでください😌✨

• 9月24日