※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろりん
妊娠・出産

妊娠中のつわりで胃もたれがひどく、体調が悪い。夜は体温が高く眠りが浅く、疲れが取れない。仕事復帰が心配で、胃薬が欲しい。赤ちゃんに申し訳ない気持ち。

こんにちはいつもお世話になっております。
ほとんど愚痴です。すみません。

9wに入ったくらいから、つわりのせいなのか
食べたあとの胃もたれの様なのが酷いです。朝から夕方にかけてしんどくて動けません。
吐くとかは全くないのですが、元々喉の辺りが敏感なのか、歯磨きどころか少し長く喋っているとオエッとなるのが、更にしんどいです。

また、夜になると体温が高くなるのか暑すぎるのと、その胃もたれと、それからくる疲れなのか
寝ても夢見が悪く眠りが浅く、少し物音がすると目が覚めてしまいます。
寝ても覚めても疲れます。
ドライブ等出掛けるのも大好きですが、妊娠してからは乗って2~3分で車に酔うようになってしまい、どこにも出かけられず気が滅入ってきました。

10月から仕事に戻りますが、今の体調で戻れる気がしません…。
胃薬などは病院で貰うことはできるのでしょうか?せめて胃の調子が良くなれば……。

なんかこんなに滅入って、笑ってられない自分が赤ちゃんに申し訳ない気がします。
自分もせめて笑ってたいし、それでよく笑う子になって欲しいのになぁと。
今を耐えればとは分かってはいるのですが……。

コメント

ブルーム

お気持ちわかりますよ。いつも元気で活発だった自分が、四六時中車酔いのような感じで、眠りも浅く、何か食べるとすぐ横になりたい気分になり、何に対してもやる気が起きず、本当に辛いです。時期的なものだと思います。もう少しの辛抱です(><)個人差はあると思いますが、私の場合は、10周目以降少し和らぎました。今でもまだ日によってはぐったりしてしまいます。

• たろりん

たろりん

お返事遅くなってすみません(>_<;)そうなんですよね、いつも沢山食べて、出かけてって活発に活動していたのでほんとにどうしたらいいのやら、悲しいやらで、ちぐはぐです。そうですね、あとちょっと赤ちゃんのために頑張ります!愚痴に答えてくださってありがとうございました!

• 9月25日
こっちゃん

辛いですよね。。
私もまだ悪阻続いて寝たきりなので、気持ちお察しします( ; ; )
車酔いも辛いですよね💦
検診行くのすら、苦痛です!

初期にムコスタという、胃の粘膜を保護する胃薬を処方して頂きました!
今も胃痛や不快感があるため、出してもらってます!
お互いちょっとでも落ち着きますように😭

• たろりん

たろりん

お返事遅くなってすみません(;´д`)
    今度の検診もこのままの状態で行けるのかすごく不安です……。昨日これを書いてから後にもどんどんしんどくなって行ってたので。

胃薬処方してもらうこともできるんですね!それを知れたのは自分の中でとても大きいです!ありがとうございますm(_ _)m

少し気が楽になりました
    お付き合い頂き感謝です!

• 9月25日