※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぴー
妊娠・出産

おしるし、前駆陣痛、陣痛の違いがわからない。初産で臨月に入ったので、状況がよくわからない。

おしるしと前駆陣痛と陣痛?
って、なにがどー違うの??

さーっぱりわからーん!orz

もを、臨月突入しちゃってる
あー。初産だから、全く謎←

コメント

私はおしるしは陣痛きてからありましたが、生理の終わりかけみたいな感じでしたよ✨
陣痛は強い張りと一緒に痛みが規則的な時間間隔できますが、前駆陣痛はバラバラです。
本当にきっちりくるので陣痛きた!ってすぐわかりますよ(*´ω`*)
頑張ってくださいね💓

• おかぴー

おかぴー

生理痛みたいな腰の痛みと
    足の付け根が痛いですorz

• 12月25日
♡SaraMama♡

いま2ヶ月の女の子を育ててる新米ママです。

臨月ってドキドキですよね笑

わたしの場合、予定日過ぎてしまったので先生にグリグリしてもらっておしるしが来ました。

おしるしは、なんかドロッとした 粘膜?の様なものがショーツやトイレットペーパーにつきました(>_<)
汚い話かもしれませんが、なんかめっちゃ伸びて、自分でもびっくりしました笑

前駆陣痛はお腹が張る感覚が不定期で、なかなか間隔が短くならないです。

陣痛は、お腹の中で定期的にこむら返りが起こっているような痛みで、それがだんだん強く、間隔が短くなっていきます。

前駆陣痛と陣痛の違いってなんだろーって私もすごく気になってググったりしましたが、結局、陣痛は他のどの痛みや張りともまったく別物で本当〜に痛いので絶対わかります‼️笑

もう37週ということなので、お腹が張ったら時間を測る癖をつけておくといいとおもいますよ(^^)

元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• おかぴー

おかぴー

予定日は1月12日なんですよね

ドキドキしてます。
    なんか、耐えれるかなって。

おしるしって
    ほんとにおしるしなんですね!w

あー。いま前駆陣痛なんですかね?
    腰痛と足の付け根が
    痛いんですよねーorz

陣痛って感覚はかるって
    どーやってはかってましたか?

• 12月25日
  • おかぴー

おかぴー

元気な赤ちゃん産みたいです!
    有難うございます!

• 12月25日
  • ♡SaraMama♡

♡SaraMama♡

わたしも耐えれるかすっごく不安でした💦
    でも大丈夫ですよ!

いきみ逃し方とかは、どういうのが自分に合ってるかとかその時にならないと分からないと思いますけど、私の場合はとにかく大声で叫ぶことでした笑

というより叫ぶことしか出来なかったですε-(´∀`; )笑
    あとはオマタを実母にずっと押しててもらいました笑

過ぎてしまえば笑い話だし、乗り越えた先には世界で一番愛おしく思える赤ちゃんが待ってますから‼️

詳しいことは分からないですが、その痛みはもしかしたら骨盤が出産の準備をしているのかも知れませんね(^^)

わたしの感覚だと、前駆陣痛は陣痛の練習してたんだなってくらい、陣痛の最初の段階の張りと似てましたよ。

陣痛の測り方は、アプリを使ったりすると簡単だし、記録にも残るからいいと思います(^^)

ノートに書いてもいいけど、本格的に陣痛始まるとペンなんて持ってられないから、指でタッチするだけの方が楽かなとおもいます(^^)

• 12月25日
いちご

おしるしは出産が近いというサインで、ほんの少し出血することです。
前駆陣痛も出産が近いというサインで、陣痛に似た(陣痛より痛みが軽い、間隔も不規則)、なんちゃって陣痛のようなものです
陣痛は、まさに出産がはじまるということです!
おしるしや前駆陣痛はないひともいますし、くるタイミングも人それぞれです。
私は出産前日から軽い生理痛のような痛みがあり(今思えばこれが前駆陣痛)、当日朝おしるしがあり、痛みが夜強くなり、産まれました!
前駆陣痛か陣痛かは正直その時は分からず、あとになってあれだったのかーという感じです。
人によっては出産二週間前におこるひともいるようです。
もうすぐ出産でドキドキですね!
頑張ってください!

me-man

私もさっぱりでした(笑)

*おしるし
子宮口が開き始めるときに起こる出血。
色は赤やピンク、茶色といろいろです。
生理の終盤みたいに量は少ないですが、鮮血の生理の量だと危険ですので受診してください!
ちなみにおしるしがあると破水の可能性もあるみたいなので、連絡くださいと私は言われました。

*前駆陣痛
不規則なお腹の張り、痛み。
痛みは軽いといいますが、
私はかなりの痛みでしたが
前駆陣痛と診断されました。
間隔が不規則で縮まらないみたいです。

*陣痛
お産につながるお腹の張り、痛みです。間隔が一定でだんだん、縮んでいきます。

私は前駆陣痛→おしるしでした。
おしるしからの陣痛に繋がらず
促進剤でしたが…💦

おかぴー

遅くなりすみません
有難うございます(^^)

いま、
気分も優れず
お腹も不規則にはって
生理痛の痛さみたいな感覚で
足の付け根も痛くて
腰痛もすごくて
これが前駆陣痛なんですかね?
とても、辛いです( ; ; )

me-man

不規則であれば前駆っぽいですね(T ^ T)
ただ、私は不規則でしたが、生理痛どころではない、耐えられない痛みだったので、不規則にも関わらず受診したら子宮口が一気に開いてて、促進剤で陣痛を促し、出産でした(^^)
前駆とはいえずっと痛みが続いてるのであれば受診されたらいかがですか?