※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆm
お仕事

甥っ子へのお年玉について悩んでいます。どれくらいが適切か、意味があるか不安です。初甥っ子だからあげたい気持ちもあります。皆さんのご意見を聞きたいです。

甥っ子がまだ0歳児なのですが、お年玉って渡すか渡さないか悩んでます。
渡すとしたらいくらが良いのでしょうか。
渡すのには全然構わないのですが、本人がよく分からないのに渡す意味って、、、と考えてしまいます。
でも初甥っ子だし、あげたいって気持ちもあります。
皆さんのご意見を聞かせて頂きたいです。

コメント

ARISA1993

私なら渡します٩(๑º╰╯º๑)۶
金額は1000円かな?

ご両親がお子さんのための貯金などをしているようでしたらお渡しする意味もあると思いますが、やっぱりお年玉ももらったらお返しをしないとなので、次回からにするのでもいいと思います。
後は主さんの気持ち次第です♪

フェリペ

私は意味が理解できないうちは一万円渡します。
親がその子のために貯金してくれると思うので♡
意味が分かりだしたら、小学生になるまでは千円ですかね(^^)

こめ☆

今年、0歳の甥っ子にお年玉あげましたよ☆
もし私が再来年、0歳の子供にお年玉をもらったら、子供のために貯金しておいてあげようと思います(*^^*)

でん

私はお金は小学校からでいいかなと思ってるので、姪っ子が今流行ってるパズルをあげますよ!
お金ではなく、おもちゃや食べ物をあげます♩
親はお金の方がいいかもしれませんがね。笑
でも、物の方が小さいうちは喜んでくれるかなーと思ってます♡

にゃんた

同じく、0歳の姪がいます。
お年玉渡しますよー
500円ですが(笑)

ゆゆゆm

まとめての返信、失礼します。
皆さん、回答ありがとうございました!!

やはり色々なのですね〜^ ^
現金にしろ物にしろ、なにかあげる方のほうが多いのかなとも思えましたので、参考にさせて頂きます♪

丸顔

渡さないですね!(^^)
おもちゃとか物をあげます!