※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮まま
家族・旦那

旦那の事なんですが、、、さっきまで機嫌が良かったのに突然不機嫌にな…

旦那の事なんですが、、、
さっきまで機嫌が良かったのに突然不機嫌になる事があります。今33週目でもうすぐ生まれるんですが、
子供の前ではやってほしくないんです。。
B型男子なんですが、はやしても、怒鳴りつけても、謝っても、何しても機嫌が戻りません。。
何もせずほっておくと、2日位機嫌が悪い時もあります。
とにかく長いんです。。面倒とうのもありますが、
周りも空気悪いし、ずっと長く引っ張っる必要あるかな?
理由が私の時も別の時も同じで、吐き出して話し合いしようという気が全くありません。
その際何度かどうしたの?私何かした?と聞いても何もないの一点張りで、どうしたらいいか分かりません。
気にしないのがいいのかもしれませんが、
周りの空気も良くないし、何よりも今後子供も空気を察知するのが嫌なんです。
こうしたらいいとかの対処法ないでしょうか。

コメント

ひーちゃん

めんどくさいですねー😅
うちの旦那さんもB型ですが、そんな子供みたいな感じになってることありませんよ💦
でもきっと、話し合いしても機嫌悪い時なんてないしとか言ってきそうですね😅だけどめげずに子供がそういう雰囲気察するのが嫌だからやめてとか子供のことを出して話してみるのもありかと!

ちぃこ

機嫌は人に直してもらうものじゃなくて自分で直すものだよ。自分がされたら面倒くさいと思わない?ってストレートに言うしかないかと。
それで逆ギレや直そうとしないなら旦那さんはまだまだ子供で客観的に自分を見ることができない精神年齢ということです(*_*)

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね....
うちの主人もB型ですがそんな事ないですよ😨笑
そんな性格だと諦めて、私だったら3日くらいはほったらかしにしておきます。笑

みぃ

B型関係ないですよ😅
寝たら忘れる人のが多い気がします(笑)

ちなみに一度離れてみることは出来ますか?
私は喧嘩したとき、旦那が機嫌わるいとき実家に避難します😅
実母には心配かけたくないので旦那が遊びに行って暇だからきたー😆くらいで、実家でダラダラして母と話して…
ご飯の時間になると連絡来ます😅

息抜きできる場所があるなら機嫌よくなったら連絡下さい❗と伝えて家を出てみては?

ぴーにゃん

うちも主人、実父がB型です✨
いやはや。。
本当めんどくさい笑笑
機嫌が悪くなったら私はほっときます。
言いたい事言われるし、嫌味連発されるけど右から左です!
こっちが言い返さないことをいい事にボロカス言ってくる時があり、しかもそれがしつこい時はそんなに離婚したいの?と真顔で聞くと黙ります笑笑
機嫌が悪い時はいないものと考えてほっとくのが一番ですよ!
うちらはうちらで勝手に別室で遊んでます笑笑

sasami

私の旦那も結婚したばかりの時はそうでした(笑)O型ですが🤣

私も、あ。今機嫌悪いんだな〜と気にしてませんでした!
でも最近はそんなの無くなってきましたね(^-^)
機嫌悪い日もあるけど笑
子供には普通に接していました!
旦那も成長すると思いますよ😊💓笑