※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*YUKKO*
お出かけ

来週長野県の蓼科に旅行に行くのですが、その周辺でおすすめスポットと…

来週長野県の蓼科に旅行に行くのですが、その周辺でおすすめスポットとかあったら教えてください☺

コメント

ぽこそん

バラクライングリッシュガーデン、素敵ですよ☺️
蓼科高原にあります

• *YUKKO*

*YUKKO*

コメントありがとうございます!
    雨でバンクライングリッシュガーデン行けませんでした😫💦
    行きたかったので残念です😢
    また機会があったら行ってみたいと思います🎵
    ありがとうございました☺

• 9月28日
ねここ

蓼科で働いてます!
蓼科は基本的に自然を楽しむ観光地です(^^)蓼科湖を基準に少し登れば八ヶ岳ロープウェイがあります。
蓼科湖から奥蓼科方面に30分前後車で御射鹿池(みしゃかいけ)という有名なスポットがあります。
奥蓼科は大滝や乙女滝など滝もいくつかあるのでマイナスイオンたっぷりです😆❤️
また、白樺湖方面に蓼科湖から40分くらい進むと白樺リゾートがあり、そちらはしっかりとした遊園地があります!
蓼科湖周辺のおすすめのお蕎麦やさんは やまなみ みつ蔵 の二ヶ所です。
温泉施設も多いので、天気が悪くて外が歩けない場合温泉に入るのもいいかと思います💕

蓼科だけだと1日を持て余してしまうと思うので周辺も探索しておくといいと思います👌❤️
まとまりがない説明で申し訳ありません😂‼︎

あと、蓼科湖前に観光案内所がありいろんな施設のパンフレットがたくさんあります!

• *YUKKO*

*YUKKO*

コメントありがとうございます!
    蓼科で働いてらっしゃるんですね🤗
    たくさん教えて頂いてありがとうございました🎵
    今回は天気が悪く行きたい場所にはなかなか行けなかったのですが、次回蓼科に伺う機会がありましたら参考にさせていただきます☺
    また、娘がもう少し大きくなったら白樺湖ファミリーランドや八ヶ岳ロープウェイにも行きたいです🤗
    ありがとうございました😆✨

• 9月28日
あ

水族館あるみたいですよ。

• *YUKKO*

*YUKKO*

コメントありがとうございました!

• 9月28日
蒼★夏♡彩♥晴☆

八ヶ岳ロープウェイに上がっていく途中に、蓼科アミューズメント水族館と言う日本一標高の高い水族館がありますよ😄
その他にもテディベアミュージアムとか、自然を楽しめるところが幾つかあると思います😊

• *YUKKO*

*YUKKO*

コメントありがとうございました!
    蓼科アミューズメント水族館とテディベアミュージアム行ってきました😍✨
    また娘がもう少し大きくなったらまた行ってみたいと思います🎵
    ありがとうございました☺

• 9月28日