※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSかーか
子育て・グッズ

幼稚園の面談に主人と参加するべきか、服装やパパさんの参加率について教えてほしいです。

来月、幼稚園の面談があります。
下の子は義両親に預ける予定です。
面談は土曜日なんですが、主人も一緒に参加した方が良いですか?
土曜日会社休みじゃない事があるので、まだ日にちもあるし有給申請しようか迷っています。
特にお勉強とかに力いれてるわけではなく、いたって普通の私立幼稚園です。

土曜日面談だった方、パパさん参加率教えていただけたらと思います。(お受験幼稚園は除く)

あと、服装(親子)もどんな感じなのか教えてください。

よろしくお願い致します。

コメント

cinnamon

私立だとやはり両親揃ってが理想ですかね?
お住まいの地域によってもだいぶ違う気がします。
私は以前熊本にいました。認定こども園の幼稚園に年少々で行ってたんですが、その時の面談は親は1人でも良いですと前以て園から伝えられていたので、私は息子と2人で行きました。その日他に来られてたご家族もお父さんがいらしてたのは確か1組だけでした。服装もうちは一応シャツにベスト、私も少しカチッとしたスカートとジャケットを着て行きましたが、他のママさんは比較的ラフなスタイルだったので逆に浮いてしまったように思いますw

初めての質問との事ですが、もし良ければ地名を入れて、受ける幼稚園の名前も入れて投稿するとそこに通ってる方や地元の方などから回答を受けることも出来るのでオススメです(^^)不特定多数の色々な地域から情報を貰っても逆に混乱しちゃうかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

私立幼稚園面接に平日行きましたが夫婦で来てる方は半分位居ましたね。
ご主人は基本的にスーツばかりでした。

黒や紺のワンピースやセットアップが多かったです。私は紺のセットアップ来て主人無しで面接行きました。

希にガウチョとか普段着で来てるお母さんや夫婦が居ましたが浮いてましたね💦