※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真桜mama
妊娠・出産

昨日の血糖値検査で再検査が必要と言われ、心配です。再検査で問題なかった方、経験ありますか?

お久しぶりです!
昨日7ヶ月検診に行って順調と言われました!
ですが昨日血糖値の検査で甘いサイダーを
飲んで採血した結果...。
午前中に病院から電話がきて再検査が必要
と言われ明日飲食しないで二時間程に
かかる検査をしてきます╭( ๐_๐)╮

詳しい話は明日先生からと言われましたが
とても心配です╭( ๐_๐)╮

ジュースとか甘いの我慢してたんだけどなー

朝ごはん食べてもいいと言われた検査だったからかな?

血糖値の検査で引っ掛かった人いますか?
再検査して大丈夫でしたか?
教えてください。お願いします。

コメント

ぽぽん

その甘いサイダーが原因ではないでしょうか?
血糖値の検査の時にお昼は二時間前に済ませて甘い物は影響出るので摂取しないように言われてました(´・・`)

  • 真桜mama

    真桜mama

    血糖値を測るには甘いサイダー飲んで採血して一時間後にもう一度採血するみたいなんですよね ╭( ๐_๐)╮

    • 12月25日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    そうなんですね!
    まだ一度しかしたことなく知りませんでした💦すみません😣
    何もありませんように✨

    • 12月25日
  • 真桜mama

    真桜mama

    あたしも昨日初めてでした!

    • 12月25日
(*´ω`*)

同じ周期くらいに引っかかりました💦
最初に採血して、サイダー飲んだ後、1時間と2時間後に採血します。
結果出るまで不安でこちらに質問もしちゃいました。
結果は問題ありませんでした💦
妊娠糖尿病の恐れがあるから検査すると言われました。

  • 真桜mama

    真桜mama

    やっぱり不安なりますよね。
    電話で心配ならなくても大丈夫
    って言われましたがやはり不安です。
    関係ないけど病院に行くと血圧も高くなっちゃうので益々不安です。
    ひとみーんさんなんともなくて良かったですね☆

    • 12月25日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)


    本当結果出るまで2週間ありましたが、不安でたまらないし、気になって食事も何食べたらとか、色んなこと考えてました。
    特に家族の中で糖尿病の人がいたら確率高いと言われ、祖母が糖尿病だったので、余計に不安で💦

    ちゃきさんも結果出るまで不安でたまらないと思いますが、なんともない事を祈ってます(>_<)

    • 12月25日
  • 真桜mama

    真桜mama

    ありがとうございます(T-T)
    私の家族には糖尿病の人は
    いませんが旦那さんの父さんは
    糖尿病らしく薬飲んでます。
    旦那さんは大丈夫らしいけど。

    • 12月25日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)


    私も検査する前にご飯を食べちゃいまして。しかもご飯山盛りで。それで検査になりましたので、ちゃきさんもそれが原因かもですよ!糖尿病も旦那様側なら安心して良いかもです(^^)

    • 12月25日
  • 真桜mama

    真桜mama

    少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございました😉

    明日頑張って来ます!

    • 12月25日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)


    あまり気にせずに💦
    問題ありませんように!

    • 12月25日
ちがや

私は初期の血糖値にひっかかりました
甘いサイダーを飲んで採血するとき
前日の21時以降は
何も食べないように言われてました(>_<)

朝ごはん食べると更に血糖値が
高く出やすくなると説明されたので
病院によって違うんですかね?

再検査は大丈夫でした(*´ω`*)

  • 真桜mama

    真桜mama

    昨日の検査のときは一時間の検査
    があるからね!しか言われてない
    ので普通に食べたんですけどそれ
    がダメだったのかなって╭( ๐_๐)╮
    なんにも説明されませんでしたー

    私もなんにもなきゃいいんですが。

    • 12月25日
もーちゃんmam

わたしも再検査になりました(^^;
サイダー飲んで1時間後、2時間後に採血して結果は大丈夫でした!
心配ですが、万が一結果が悪くても先生の指示通りに過ごせば大丈夫ですよ(^^)
大丈夫、大丈夫!

  • 真桜mama

    真桜mama

    あんまり不安がるのも体に
    悪いですよね╭( ๐_๐)╮
    なにもないことを願います!

    励ましありがとうございました😉

    • 12月25日
  • もーちゃんmam

    もーちゃんmam

    不安になっちゃうお気持ち分かります(^^;
    わたしも携帯で調べすぎて頭おかしくなりそうでしたから(TT)

    • 12月25日
  • 真桜mama

    真桜mama

    やっぱり調べちゃいますよね╭( ๐_๐)╮旦那さんも大丈夫だべー
    っていいながら調べてました(笑)

    • 12月25日
★チョコチップ★

私も再検査しましたよ!結果は大丈夫でした!
野菜から食べると血糖上がりにくいみたいです(^_^)

  • 真桜mama

    真桜mama

    みなさん再検査してるんですね!
    今日から野菜から食べてみます!
    ありがとうございました😉

    • 12月25日
H@rum!(25)

サイダーなら羨ましい(T ^ T)
ブドウ糖を200ミリ飲んで
4回採血しました😱
甘くてどろっとしてて飲むのが
大変でした😥
結果問題は無かったですが💦