※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸MiYu(23)🌸
妊娠・出産

双子を妊娠中で、必要なものはバンボ以外に何があるか悩んでいます。既に持っているのはチャイルドシート、ベビーカー、バギー、抱っこ紐、ベビーベッド、ベビーバス、オートユラリズム、豆イスです。入院の可能性も考慮し、早めに計画したいと思っています。

カテ違ったらごめんなさい🙇‍♂️
上に子供がいてからの双子を妊娠中です。
のちのち1個も持ってないバンボは買おうと思っているんですが、他に新たに買い足すものありますか?
あるのは
新生児用チャイルドシート2つ(実家の合わせて)
ベビーカー新生児用1つ
バギー1つ
抱っこ紐1つ
ベビーベッド3つ(実家や義実家合わせて)
ベビーバス大と小1つずつ
オートユラリズム1つ
豆イス2つ
です。見づらくてすみません。
服とかはなんとかなると思うんですが、物を何増やせばいいのかわからないです😭
早くに入院になる確率高いので早めに計画したいなと、お金のこともありますし😓

コメント

バルタン星人

バンボは子供のサイズ感みてからがいいですよ!
大きめやぽっちゃりさんだと
太ももはいらなくなるので、

お風呂での
バスチェアーはいらないですか??
双子ちゃんだと
片方は待つことになると思うので!

バギーは双子用を買い直しましたね!
子供の荷物や買い物した荷物を持ちつつ片方を抱っこしてベビーカーを押して、上の子が歩いてるのみつつってすごい大変でした。

• 🌸MiYu(23)🌸

🌸MiYu(23)🌸

バンボは首すわってから買う予定です!
    上の子が買おうと思った時にはサイズアウトしてたので😅

お風呂は隣が義実家なのと主人もそんなに遅く帰ってくる人じゃないので大丈夫かなって思ってます!

バギーは結構迷ってます!縦型のですか?結構お母さんと子供たちだけで出掛けますか?私は誰かと一緒じゃないと出かけれない気がして😓
    基本車移動でお店ぐらいでしか出番ないですし、外はすぐ国道で敷地内は砂利なので散歩ができない環境なんです😞

• 9月24日
  • バルタン星人

バルタン星人

主人と出かける時もベビーカー二台も押してたら上の子追いかけられないし、活躍ですよ!

予防接種とか行くのも
    上の子預けてるいくなら
    一人で2人連れてかないといけないし!上の子つれて誰かと行くにしても、ベビーカー二台は邪魔くさいです!散歩は全くしないわけにもいかないですし、毎日誰かいないと引きこもるのは出来ないですしね😂

• 9月24日

🌸MiYu(23)🌸

やっぱりバギーは自分で体験してみないと良さがわからないですね😅
    予防接種の時は大婆ちゃんに上の子預けて、義母とか主人と行く予定だったのでその点は全然問題ありません。自営なので融通聞き放題ですし😁
    散歩も家族で行けばいらないのかなーって気にもなります。上の子もそこまで動き回る子じゃないから問題ないかなって😅

でも、貴重な経験談ありがとうございます😊

• 9月24日
▶6人の怪獣

バンボは使わない方がいいらしいですよー‼️
この間母親教室に歯医者の先生が来て言ってましたが、腰据わる前から使うのも良くないし、姿勢が悪くなるから良くないって言ってましたよー😃

🌸MiYu(23)🌸

そうなんですか?初めて聞きました!

• 9月24日
はし

抱っこ紐は2ついりますよ‼️
大人二人が使うのはもちろん究極の時は前に抱っこ後ろにおんぶしてました。
哺乳瓶はうちは6本をまわしてました。
布団などは大人用でいいと思います。
双子用の授乳クッションあった方がいいです。

🌸MiYu(23)🌸

抱っこ紐やっぱり必要ですか😓
    それはなんとなく覚悟はしてたんですが、要らないんじゃないかって思いたくて聞きました😂
    哺乳瓶と授乳クッションは母乳の出具合で確認しようかなって思ってます!上の子の時も完母で退院したんですが、1ヶ月でおっぱい嫌いになってしまって完ミだったという経験があるので😅

• 9月24日
はじめてのママリ

うちはバウンサー重宝してます♡
でも使う期間が短いため、買わずに友人から借りてます(笑)

バウンサー、気にいる子とそうじゃない子がいるのですが、うちの子は割と気に入って、機嫌のいい時はバウンサーでお利口にしてくれてます😊

🌸MiYu(23)🌸

バウンサーも候補には上がったんですが、上の子が倒したりしないか不安です。

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは上の子は倒したりすることは今の所ないです😊✨
    お兄ちゃんはお兄ちゃんで1人でおもちゃで遊んでます❣️

• 9月25日