※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as221
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて2日目。抱っこで寝かしつけるが布団に移すと泣く。朝の授乳は?授乳後は泣かず。どうしたらいい?

夜間断乳を始めて2日たちました。今までずっと添い乳で寝てて、夜中は2~5回くらい起きてたので夜間断乳を決意しました。初日も二日目も2時間くらいで起きてしまい、上の子もいるので抱っこで寝せてます。抱っこで案外すぐ寝るのですが、布団に置けません。座るのでも泣いてしまい体力的にきついです。旦那の協力で少しは助かりましたが今晩からは一人です。何度もめげて置いたときに乳首だせばそっこーなのにと思って…ちなみに今日は1時.2時、4時におきて一時間以上ねばって何度も置いても無理で6時前にリビングにきました、
おむつも濡れてるし、お腹なってたのでハイハインを(笑)6時までねばり、授乳をしました。もちろん眠くなり、寝てしまいまた寝室の布団に寝せて私も寝ます。朝の授乳はしてよいのか、夜間断乳の場合どうなんですか?必ずそのあとは寝ちゃうと思います、そして不思議とあれほど置けば泣くのに授乳のあとはなきません。。。

コメント

28

我が家も夜間断乳初めて2日目の夜が
終わりました〜(งᐛ )ง
私はマイルール決めて6時すぎてたら
授乳って決めて、6時頃起きたので
授乳したらまた寝ちゃってます😊
うちも上の子いますが泣いても抱っこせずに寝るの待ってます😂
がんばりましょ〜

  • as221

    as221

    授乳してからまた朝二時間とか寝ても大丈夫なのでしょーか😭上の子いても抱っこしないすごいです!!
    うちは、騒ぐように隣で泣いてせまい
    アパートなので近所も気になり…昼寝のときからできるだけ、抱っこしないで寝せてみようかな?朝授乳ご、ねるのはいーんですよね!!

    • 9月24日
  • 28

    28

    上は2歳半ですが気にせず寝てます😂
    アパートだとご近所気になりますね😭
    うちも今日は朝の授乳してから2時間以上寝てましたよ😊
    がんばったねー!朝だよー!とか
    言いながら朝の授乳してます😊

    • 9月24日