※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊活

体温が上がらず心配です。基礎体温に異常があるか受診が必要でしょうか?アドバイスをお願いします。

妊活初心者の者です。
全然知識も無くとりあえず数日前より測ってるという感じなのですが

ママリ見ると
排卵日から体温は排卵日前よりも上がってくる(2層?)
とのことでした。

しかし、画像のように私の体温は上がるどころか
下がってる気が…汗
やはり基礎体温にちょっと異常がありますか?

足早に受診した方がいいですか?

アドバイス、意見をお願いします

コメント

すっぱむーちょ

おはようございます!
これだけではまだまだわからないので、とりあえず1〜3ヶ月体温を測ってみると2層になってるなってないがわかりますよ😉😉

• ハナ

ハナ

おはようございます☀︎
    そうですよね!
    続けることに意味がある🤜🤛
    頑張ってみます( *´﹀` *)

• 9月24日
saya

まだ基礎体温を測って数日なので、なんとも言えないですが…まずは2〜3ヶ月記録されてはいかがでしょうか?
受診時にもそのくらいの期間のデータが必要だったと思います(私が通っていた病院ですが)
私も妊活中は夜勤をしていたこともあり、基礎体温はガタガタでした💧
病院にかかりながら、赤ちゃんを授かるまで2年以上基礎体温を図り続けましたが、だんだんグラフを見ていつ排卵したかな?今日あたり生理が来るな…って分かるようになりました・笑
初めは病院に行くのも勇気がいりますし、パートナーの方とも話し合いが必要ですよね。
あいりさんに可愛い赤ちゃんがきてくれますように。

• ハナ

ハナ

まずは測り続けてみます( ¨̮ )
    素晴らしい😢
    有難いことにしばらく頑張ってコウノトリ来なかったら俺も検査してみるよ!
    と言ってくれてるので基礎体温続けながら様子見て見ます( *´﹀` *)

• 9月24日