※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

15週目で急にお腹が大きくなり、制服がキツく感じる初マタさんです。体重はプラス2キロ程度。服の上からの妊娠の目立ち具合について参考になる経験を教えてください。

本日で15w3dの初マタです!
皆さん、15wってお腹結構出てましたか?💦
ここ2日間でいきなりお腹が大きくなった気がします。服を着てても、あきらかに妊婦さん!って感じのお腹になりました。これぐらいの週数だと、まだ服の上からだとわかりにくい方が多いような気がするのですが…😅
Xmasで食べすぎたのか、それとも便秘だからか…💦体重は妊娠前よりプラス2キロいかないぐらいです。
仕事が事務職で毎日制服なので、週初めより制服のキツさを実感してます💦
みなさんどうだったか参考に教えてください!

コメント

ぴー

ちなみに、先週の検診で男の子とわかりました✨男の子だとお腹が前に出てくる、とかも聞いたことあるので、性別も関係しているのでしょうか…⁇

りんたろすchan

性別は関係ないですよ!
私も15週の頃には結構でていましたが、女の子でした💦

• りんたろすchan

りんたろすchan

制服がキツく感じたので
    すぐマタニティ服に変えて頂きました💦
    お腹に負担をかけたくないので…
    変えてからすごく快適になりましたよ!

• 12月25日
  • ぴー

ぴー

性別は関係ないですね💦笑
    制服、もうマタニティ用は頂いたんですが、まだ報告していない方もいらっしゃるので年内に全員報告→年明けからマタニティ着用で考えていました😄今日やっと全員報告できたので、心置きなくマタニティの制服を着たいと思います✨

• 12月25日
こんぶ。

私は15wのときこのくらいでした!
個人差もかなりあるみたいで、私もいろいろな人のお腹を見ましたが人よりも出てるって思います!笑

• ぴー

ぴー

細いですねー!✨お腹だけ出てる感じですね😆私もっとどーん!って感じなのでやっぱり太っただけかもしれないです…笑

• 12月25日
ムーミン

私は結構出てました☆元々はアンダー65ウエストも58でしたが14週での腹囲が73 笑
異常かとおもいましたが昨日戌の日で腹帯もらいに神社に行ったら私よりも大きいお腹の方もおられて安心しました(σ*'3`)σ
もともと便秘症で妊娠前もひどい時は妊婦さんみたいなお腹になる事もあったので人より皮膚が伸びやすいのかな?って解釈することにしました 笑
つわりがなかったのでわたしも今プラス2キロくらいです(σ*'3`)σ

• ぴー

ぴー

結構出てたよ!っていう方が多くて少し安心しました✨
    私ももともとかなりの便秘症です!笑 なるほど笑 確かに伸びやすいのかもしれないです笑

• 12月25日
mikan

私は15wのときこれぐらいでした!便秘とかでもおなかでてたりとかするみたいなので、私のも便秘だったのかもしれないですが(๑´罒`๑)

ぴーさんの身長にもよるかもしれかいですよ?(๑´罒`๑)

• ぴー

ぴー

細いですねー!✨私は太ったビール腹のおじさんみたいなお腹です笑💦 でも結構出てたよ!って方が多くて安心しました😊

• 12月25日
k(●´ー`●)y01

私も今日で15w3dです♡
結構出てきましたー(●´ー`●)
胃下垂なので、御飯食べた後とか本当ヤバイです(笑)
体重は同じくプラス2キロです‼︎
写真は昨日の写真ですが…

• ぴー

ぴー

お腹だけ出てる感じですね✨私もごはん食べたあとはもっとやばくなります😂💦
    1日違いですね😆お互い妊娠生活楽しみましょうね😊🎶

• 12月25日
うちなお

こんにちは!
私も胃下垂で食べた後は本当にすごいですよ😊💦
15週に入って急に前に出てきました♡♡
妊娠前からプラス2キロです✨

• ぴー

ぴー

15週で出てきた方も結構いらっしゃって少し安心しました✨
    昨日から義実家へ帰省中なのですが、5ヶ月にしては出てるのでいろんな人にびっくりされてます(^_^;)笑

• 12月30日