※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
ココロ・悩み

旦那が子供の前でタバコを吸うのが気になり、家計や過去のことで悩んでいます。関係が円満になるように相談したいです。

あまり考えないようにしているのですが、ここ最近また眠れません💦愚痴になりますが、自分も旦那も共に喫煙者で、自分は妊娠が分かったのでタバコをやめました。
旦那は子供が産まれてからも吸ってます。最近はベビーカーの前を歩きながら吸ったりしているので、せめて子供の側では吸って欲しくありません…
自分も喫煙してたので、仕事などでストレス溜まったりして吸いたくなる気持ちも分からなくないです。

ただ、昔付き合ってた女の人がタバコ嫌いだったから、やめてた時期があるという話を昔聞いた事があって…
えっ‼︎子供のためにはやめてくれないの⁇ってかやめる努力はしてくれないのって感じです。
その事について旦那の機嫌の良さそうなときに、何か前付き合ってた人達と態度違くない⁇子供のためには煙草やめてくれないの⁇って聞いたら、値段が高くなったらやめるし、プルームテックも買ったから紙タバコからそっちに比重を大きくしていく、みたいな返事が帰ってきました…
正直、家計も余裕はなく仕事行く日には1000円から2000円毎回出すのは厳しいし、自分はまだ働いてないので家事、育児など当たり前みたいな感じです。
私が疲れて段取り悪かったりすると、凄い呆れた顔したり馬鹿にされます…
お互いに足りない部分を補って、生活苦しくても笑って楽しく過ごせれば良いのにって思います。馬鹿にされたり、タバコの事や昔の女とお揃いで買った腕輪など出てくると、嫌でも考えてしまい嫌な気分になる自分が嫌です。
また旦那に馬鹿にされた時に、心の余裕が無くて子供の愚図りにイライラしてしまう自分が嫌です(*´Д`*)
過去の事なんて考えても仕方ないと割り切りたいのですが、色々と関連して考えてしまい負のループって感じですwww

コメント

miiin.

わかります。
うちの旦那も前の彼女さんがタバコ嫌いで前の彼女さんの前では吸ってなかったみたいです。娘が産まれたらやめてくれるって思っていましたがそんなこともなくて。うちの旦那もプルームテック買ってましたが、結局は紙タバコも吸ってます。
なんか、前の彼女さんのためにならやめれたのに子どものため、家計のためにはやめられないんだなって思うと悔しいし、悲しい気持ちになります😭😭私も中々切り替えられず、譜のループです(笑)