※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
家族・旦那

みなさんは旦那様と仲良しですかー?🙇‍♀️愚痴になります😭💦うちは基本的に…

みなさんは旦那様と仲良しですかー?🙇‍♀️
愚痴になります😭💦

うちは基本的には仲いいんですが、旦那が家事ができないというかだらしなさすぎて私がイライラしてしまい、1日の終わりに一緒に仲良く寝室に入るなんてことがなかなかないです。笑

いつも私が子ども寝かせて、片付けしてさっさと先に寝室に入って寝る体制になる(旦那はリビングでひとりで携帯イジイジ。)
もしくは、旦那が私が片付けなどしてる間にさっさとゆっくりしたいという理由で寝室へ行き、寝落ちしてます。

旦那は極度のめんどくさがりで、インスタントラーメンもカップ麺しか作りません。むしろお湯を沸かすことすら面倒で空腹に耐える時の方が多いです。私になんでも頼んで来ます。私がいないなら何も食べないです。なので旦那へ作り置きしても温めることすら面倒なので帰ってきたらひたすら私が用意するまで待っています。で、用意したら💩したいから!って言っていなくなり、済んだら冷めてる〜あっためて〜とか言います😱
布団も、この時期より少し前から冬用の羽毛布団で寝ており、夜中に汗だくであっつい!!!ってキレてます。でも寝るときは寒い!とか言ってます。で、寝てる服装はパンイチ。
なんか頭おかしいんじゃないのかな?て本気で思います(笑)

年下なんで余計子どもなのかなーとは思うんですが
旦那ってこんなもんなんですかね??(笑)
私が職場復帰したら家事分担とかしてくれる気がしません。
ゴミもゴミ箱に捨てられない、ゴミ袋も溜まったらまとめてねと言いますが触りたくない、食べ残しラップして冷蔵庫に入れてねーって言っても返事だけはご立派でそれすらせずにひたすら携帯イジイジ…
ほんとーーーに一個のことしか頼んでないのにやってくれません😭
食べたものは置きっ放しだしそれを子どもが触って子どもに怒るし、ペットボトル飲んだらキャップは閉めないで置きっ放しで子どもも倒すし…腹減ったと騒ぐので大盛り!っていうから大盛りにしたらいつも残されるし本当に意味わかりません(笑)

この人日本人なのかな?日本語わかってる?(笑)

コメント

み

え!え!え?!
うちの主人の話かと思いました🤣笑
何から何まで一致します🤣笑笑

基本は仲良いです🤗💗
高校から付き合ってて今年で10年目です♬

ですが、
私は家政婦じゃなーーーーーい!!!!って思うことが毎日あります。
2人目妊娠中で悪阻がひどく、ご飯🍚のおかわりくらい自分でしてほしいのに「まま、ごはん」と当たり前のように茶碗を差し出されるし、ママーこれもおかわり欲しいあっためて持ってきてーって…
おい、こき使うな😡こっちは気持ちわりぃんだよ😡って最近は毎日イライラしてます🤷‍♀️

寝るときも同じくパンイチ、なのに布団被れば暑いだの、布団ないと寒いだの、終いには布団かぶって扇風機つけて寝てます。
バカなんじゃないか?と思います🤷‍♀️🤷‍♀️

やったらやりっぱ、ゴミもそのまま、脱いだ服もそのまま、ほんと何なんでしょうね🤷‍♀️🤷‍♀️

それに育児に家事にノータッチです🤷‍♀️

• めぇ

めぇ

えー!ほんとですか!!嬉しいです!!笑

私も付き合いはひーちゃんママさんのように長くはないんですが、友達のように仲良くしてます!が…!!笑
    ほんとにわかりますー😭💦
    妊娠中なのにこなしててほんと尊敬です!
    ほんとにバカなんだなーと思って見てます笑
    もう!!っていう時もありますが無視しちゃう時も…。旦那の方だけなので敷布団黄色い汗染みできてるし、もうきたねーって感じですww
    うちも育児も遊ぶくらいだけですよ!
    家事はほんとに何にもしません(笑)

• 9月24日
DDC

やば、めっちゃ同じです(笑)
違うとこと言えば、わたしがめぇさんのように寛大じゃないとこですかね、、、まじでムカつくんで夫のことは育ち方を間違った大人になれない変な人、と思って冷めた目で見てます💦

多分めぇさんはなんでも1人でこなしてしまうんじゃないですか?要領も良く、優しく、いろんなことが上手なんですきっと!だからより一層旦那さんのダメさが際立って気になってしまうと!笑

うちも面倒くさがりで、床で寝落ちしたら朝まで起きません。側に布団あるから敷けばいいのに…
そして真冬でも半袖短パンです💧

期待しないことと、いいところを必死で見つけてそこを伸ばすことですかね💦いい大人なんでなかなか生活習慣や人柄は変えられません。私もある程度諦めてます。究極ですが、これから子供達が大きくなれば、しっかりしないとと思う時がくると思います。特に娘に期待です(笑)

• めぇ

めぇ

共感嬉しいです!😭❤️

そんなことないですよー!
    私からしたら諦められる水玉さんの方が寛大です😭(笑)
    私も諦めたつもりなんですがそれでも全部は無理でイライラしちゃってます😂
    うちも寝落ちしてなんで起こしてくれないの?!とか言います(笑)
    いいところはいいところで見つけてはもちろんいるものの、イライラで褒められない大人になれない私😭💦

そうですよね!!笑
    なので私も娘が欲しいんです2人目。。笑
    ちゃんと産み分けしたいですができるのか😭💦

• 9月24日
るんるん

男の人っていつまでも子供ですよねw
子供2人居るみたいです😂😂
うちも仲はとても良いんです😊
私がいない時や作らないとカップ麺もしくはそれすら面倒で空腹に耐えるとか一緒ですw
私が仕事の飲み会でいないから好きなの買って食べてねというとお米と唐揚げだけとかで見ていられないので結局汁物や野菜系のおかずを用意してから飲み会行きますw
あと服装がおしゃれなのは良いんだけど寒さにはめっぽう弱いのにダウンジャケットはオシャレじゃないし着たら負けみたいな感じで薄いのを何枚か着ても風邪引くし、私からすれば意味不明😅
でもめぇ様のところは仲が良いということなので良いと思います😁
すいません、読んでて笑っちゃいました😂