※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
妊娠・出産

39週でまだ出産せず、不安です。おしるしもなく、子宮口は3,4cm開いています。皆さんは出産時の経験や過ごし方を教えてください。

今日で39週になりました!
切迫早産で内服などしていたこともあり、37週に入ったらすぐ産まれるんだろうと思っていたものの…💦
なかなか出てきてくれません😭
おしるしとかの兆候も全然ないです。
子宮口は、3,4cm開いてるらしいのですが…
赤ちゃんのタイミングとはわかっているものの、色々不安になってきます(>_<)

皆さんはどんなことして生まれたとかありますか??
予定日近い方どのように過ごされてますか?
早く会いたいです〜(>_<)

コメント

kana0614

子供二人とも切迫流産、切迫早産経験しましが、ほんとなかなか出て来ず…

たくさん動きまわったりしましたが予定日過ぎてもサッパリ…結局ドクターに激痛の内膜剥離してもらい、その日の夜に陣痛きました。

切迫早産してても実際はなかなか生まれないってよくあるみたいです。

• もんちゃん

もんちゃん

私も切迫流産でした!
    そうなんですね😭いろんなことを一緒に乗り越えてきた我が子だから、早く会いたくて😭
    人それぞれですね!まだ先生にはグリグリはしてもらってないので、今度の健診で聞いてみます!!
    回答ありがとうございました(≧∇≦)助かります!

• 12月25日
ママリ

37w4dの検診で子宮口全く開いておらず、先生にいっぱい動いてね~と言われその日から
①犬の散歩兼ねて朝と夕方に30分ずつの散歩
②出かける時はエレベーター使わず階段で上り下り(マンション6階住み)
③スクワットを日中と寝る前に5回を3セット
④風呂上りのストレッチ
⑤日中ゴロゴロするのでなくアグラ生活(テレビ見る時など)
をしてたらちょうど1週間後の38w4dで産まれました!
ちなみに初産で赤ちゃん大きめなのにも関わらず分娩所要時間4時間のスピード出産でした(*´▽`)ノノ
運動はすぐ息切れしてたので無理せず休憩交えながらゆっくりしていました!!
もんちゃんさんの安産をお祈りしています(*´╰╯`๓)♬

• ママリ

ママリ

あ、あと産まれる8日前に焼肉食べに行きました!笑(⊙ꇴ⊙)

• 12月25日
  • もんちゃん

もんちゃん

詳しく教えていただいてありがとうございます!!!
    私も散歩はしているのですが、階段はまだしていなかったので家でやってみます^ ^
    先生も階段の方がいいって言ってました!そして、とても安産だったんですね〜〜安産菌頂きます!

回答ありがとうございました(≧∇≦)

• 12月25日
  • もんちゃん

もんちゃん

そーなんですね!!
    焼肉もやってみます!

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーに選んで下さってありがとうございます♡♡
    私は産休に入ってから先生に言われるまでぐうたら生活していたので産まれる1週間前だけ頑張りました!笑
    安産菌たくさん持ってって下さい♪♪
    助産師さんに和式トイレ座りも赤ちゃんが下がってくる効果があると聞きました!私も試してみましたがあまりにもしんどすぎてやめましたが(*゚▽゚)ノ良かったら試して見てください٩(ˊᗜˋ*)

• 12月25日
  • もんちゃん

もんちゃん

いえいえ!本当に心強いです!
    私も言われるまでグータラ生活していました(>_<)
    でもそれでは赤ちゃんが出てきたいって思っててもタイミングも逃しそうで…😫
    少しでも赤ちゃんの力になれればと思ってます!
    午後から散歩行ってきます!!

ありがとうございました(≧∇≦)

• 12月25日
モコちゃんママ

私も切迫流産、早産でしたが、生まれたのは39週3日でした。
予定日は40週なのでそんなに焦らなくて大丈夫ですよσ(^_^;)
超過する人も結構いますので大丈夫です!

• もんちゃん

もんちゃん

同じです!
    旦那にも、まだ予定日過ぎてないから大丈夫だょ〜〜と言われます!まわりがどんどん出産してるので焦ってしまいます(>_<)
    ゆっくり待ちたいと思います^ ^

• 12月25日
しゅうくんまーま

29日予定日、似た状況です(>_<)
切迫流産、切迫早産であれほど安静に!と言われていたのにいざ正産期に入るとなかなか生まれません(笑)
年末近くしソワソワもどかしいですよね(^_^;)

私は、
子宮口2,3cm開いてるからもうおしるしないかもね!と言われています(^-^)

• もんちゃん

もんちゃん

分かります!!今まであんなに安静にしてと言われていたのに、急に動いてと言われて動くものの、赤ちゃんはのんびりしている感じです😭
    そーなんです!年末近くになってきて、ソワソワします!
    同じ気持ちの方がいらっしゃって安心しました(≧∇≦)
    お互い頑張りましょうね!

• 12月25日
ぐりこ

私も切迫で入院しましたが、
予定日9日も超過して生まれてきました(^^)
そんな息子も4日後に1歳になります(^^)

• もんちゃん

もんちゃん

入院されたんですね(>_<)

やっぱり超過することもあるんですね^ ^皆さんの回答を頂くと、安心します!待ちに待った赤ちゃんと会える日を、穏やかに過ごしたいと思います^ ^

• 12月25日
みんみママ

同じく1月1日予定日です。
本日、検診に行って来ました!

私も、中期から切迫早産で自宅安静.ウテメリン内服でした。三人目ということもあり、てっきり39週迄には産まれてるんだろうな…と勝手に思っておりましたが、気付けば39週を迎えていました。
36週~38週まで子宮口1センチ開。本日の検診でやっと2センチ開に進歩していたものの、相変わらず元気いっぱいに動いていて、下がるどころか、頭をまだまだフリフリしているそうです(笑)

先生いわく、下がってなくても破水すれば下がってくると言われておりましたが...
早く会いたいですよね。
赤ちゃん次第なのは重々承知なんですが...(笑)

とりあえず、今夜は焼き肉でも
食べてみようと思います(っ´ω`c)

• もんちゃん

もんちゃん

間違えて、下に返事書いちゃいました(>_<)

• 12月25日
もんちゃん

予定日同じなんて嬉しいです!私もてっきり39週までには腕の中にいるんだろうなぁと勝手に思ってました😭
頭フリフリ可愛いですね^ ^
私達の赤ちゃんはマイペースなのかもですね〜〜私がマイペースなので似たのかな〜〜と思っています^ ^
今散歩してるのですが、散歩中もずーっとキックしてます!
反抗的だなぁと笑えます^ ^

私も今日はオロナミンC飲んでみます!!

さくさく

私も今日で39w、1月1日予定日です!

さっき検診行ってきたんですが、37w38wに引き続き、子宮口開いてない、変化なしと言われてしまいました。。

焦りますよねぇー。年内にあいたい!お正月家で過ごしたい!とかいろいろ考えちゃいます笑

看護師さんには、やっぱりスクワットとか、おっぱいマッサージ、トイレ座り、雑巾掛けを勧められました。年末の大掃除を台に乗ること以外は全部やっちゃって!と笑

とりあえず今日の満月に期待しながら、スクワットします笑

• もんちゃん

もんちゃん

予定日一緒なんですね!テンション上がります^ ^
    私は28日が年内最後の健診です!
    私も大掃除頑張ります!
    散歩から帰ってきて、やたら恥骨や腰が痛いからもしや〜〜と思ってます!笑

満月の後も2日くらい出産多いみたいなのでその波に乗りたいですね!

• 12月25日