※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
ココロ・悩み

お互い離婚届けに記入して後は出すだけです。養育費で揉めています。相手の年収860万以上と仮想通貨収入がある場合、相場はどのくらいでしょうか?

お互い離婚届けに記入して後は出すだけです。
養育費で揉めています。
相手は年収860万以上、他に仮想通貨で収入があります。
だいたいどのくらいが相場でしょうか?💦

コメント

ゆきまま

相場の検索サイトありますよ!
年収や子供の数を入れてどのくらいが相場かって見れます🙆‍♀️

• ❤︎

❤︎

ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 9月23日
まはまは

8-10万だと思いますが、仮想通貨はカウントされないので、、今の勤務されてる年収での計算になります(o^^o)あくまでも裁判所が決めた算定表と言う基準数値になります!!
これが基準で、今何のローンが月いくらで何年あるか、毎月どれだけ家賃や最低賃金での計算になりますので多くもらえて8万だと思います。。

• ❤︎

❤︎

ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    仮想通貨はカウントされないんですねー😭!!
    分かりました🌼

• 9月23日
  • まはまは

まはまは

仮想通貨は証明できるものがないので、、調停などで証言しても収入としての証明がないからって言われるんですよ。。。
    でも、もし、❤︎さんが働き出したり、旦那さんが、職を失ったりして収入の変動が出た時は旦那さん減額請求出来ますので、ずっとその金額での養育費の支払い金額は難しいと思います‼️
    双方金額に不安があるのでしたら、離婚の調停した方が納得しますよ‼️‼️
    きちんと。公正証書か、調停して調書を作成した方が今後の為です‼️

今お互いの口約束で紙に書いて約束した所で支払いが途切れたら結局調停しないといけないので二度手間です‼️

絶対に支払い続けてくれる人だからは、今だけです(๑╹ω╹๑ )離婚したら他人同士なのです。いつ気持ちが変わる変わらないですし、相手が再婚して扶養家族が増えたりしたらまた現状変わります‼️

調停は5千前後で出来ます!そして、養育費調停は不成立はないです(o^^o)先ほどの算定表を、元に決められます!納得しないからこの金額だと無理とどちらかが言われたとしても、金額は決まり、調書ができます(๑╹ω╹๑ )

もし、金額が少なくて不満だから調停したくないと思っていても、相手がその後減額調停申し立てしたら通ってしまうのであまり無理な金額を言わない方がいいと思います!

• 9月23日