※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

平塚市の保育園に10月から途中入園希望が叶わず、他の保育園を探しています。希望園は5つ書いたが、もし他におすすめの園があれば教えて欲しいです。希望園は真土すばる保育園、八幡保育園、愛・八幡保育園、みどり保育所、みどり保育所ピッコロです。

平塚市の保育園に10月からの途中入園で申し込みしましたがは入れませんでした。。
希望園は5個書いたのですがやはり少なかったかな~🤔
と思っています。

なので平塚市の保育園で評判の良い園
もしくはこの園良いよ!
というところがあったら教えてください😣😣😣

ちなみに申請した希望園は

真土すばる保育園
八幡保育園
愛・八幡保育園
みどり保育所
みどり保育所ピッコロ

です❗
よろしくお願いします😫

コメント

み

いい評判ではない個人的な意見ですが、、
この間5ヶ月の息子を一時保育ですばる保育園に預けたら、オムツはどうしたらこんな風につけられるの?と思うくらい変な付け方をされ、園の人の対応がすごく冷たいし質問をすると嫌な顔をされたりすごく私は嫌な思いをしました💦
後で他の保育園に子供を預けてるママ友に聞いたところ、すばる保育園はみらい保育園の姉妹園で良い先生はほとんどみらい保育園に持っていかれてしまって、すばる保育園はちょっと…😥💦というような顔をされました💦
そのママ友は以前すばる保育園に子供を預けてたみたいなんですが、先生方の対応や色々あり子供を他の園に転校させたみたいです💦
いい情報ではなくてすみません💦

• み

あと、私はサンキッズ湘南がすごくよかったです(^^)
    先生方の対応や設備清潔さ、行事などをみても充実していて良さそうだなと思いました!
    八幡保育園もすごくいいと話では聞いていて人気すぎて中々順番が回ってこないけど、どうしても八幡保育園に子供を入れたいと思って順番を待つ人もいるほどらしいです✨

• 9月24日
  • mari

mari

それはそれはショックですね😫
    情報ありがとうございます‼‼‼
    今週一時預かりを利用してみて検討したいと思います‼‼
    きらら保育園は評判良くないし見学も行ってあまり預けたくないと思ったのですがすばるもそうだとわ。。。

サンキッズですね❗
    ちなみにサンキッズは見学ですか❓
    一時預かりですか❓
    八幡保育園は人気ですよね~💦💦

• 9月24日
  • み

自分の目で確かめるのが一番だと思うので一時保育を利用して検討するのいいと思います✨
    私きらら保育園の評判聞いたことなくて、そうだったんですね!!
    ちなみにきらら保育園はどんな感じだったんですか?💦

サンキッズは一時保育利用しました!
    見学も預ける際にさせていただいて、ほんとに丁寧な対応に感動するくらいでした😇
    八幡保育園は人気すぎますよね💦
    待機児童の人数が平塚の保育園で一番多いなんて噂も聞いたことあります💦

私は八幡保育園やサンキッズが家から近いのでできたらどっちかに子供を入園させたいのですが、どちらも待機児童多くて厳しそうな予感です😥

• 9月25日
  • mari

mari

きらら保育園は見学に行っただけなんですけど何か先生の雰囲気がよくなさそうでここは希望園に入れるのはちょっとやめておこうかな🤔
    と思いました。

サンキッズそんなに良いんですね~✨✨
    なら今度サンキッズ見学に行ってみようかな~🤔
    八幡保育園スゴイですね💦💦
    待機児童1番多いなんて😅
    それで入れたら奇跡くらいですよね!!

今はどこも待機児童多いですもんね⤵️⤵️
    一緒に頑張りましょう‼‼‼

• 9月25日

年度途中の入園はなかなか難しいですよね。

うちの子は公立のしらさぎ保育園の1歳児クラスに4月から通っています。0歳児クラスからの持ち上がりが7人、4月入園児が10人の合計17人で、4月以降全く増減ないです。

自転車送迎可能な範囲で、園庭で自由に外遊びをさせてくれる保育園に入れたかったのでこちらにしました😃
入園申し込み前には、見学以外に開放保育に参加していました。

ご家庭により保育園選びの基準は異なると思いますが、

・建物は新しくない(清掃はきちんとされている)
・お昼寝布団の持ち込み(毎週月曜日持ち込んで、金曜日に持って帰る)がある
・3歳以降主食持参になる
・駐車場がなく車送迎だと路駐になり、送り迎えが慌ただしい

などの点が気になる方にはおすすめできません。
希望する園に入れるといいですね!