※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたんめん
子育て・グッズ

初めて授乳室を利用したら、抱っこ紐が使いづらかった。赤ちゃんを抱っこ紐から外さないと授乳できない時、どうしているか知りたいです。ビョルンの抱っこ紐で授乳できるでしょうか?

今日人生で初めて授乳室を利用しました✨
カーテンでひとつひとつ仕切られていて、椅子ひとつと、簡単な荷物が置ける台がありました🙂

そこで困ったことがありました😣💦

抱っこ紐はベビービョルンのOne KAI Ai rを使っていますが、赤ちゃんを抱っこ紐からおろして、さらに抱っこ紐も外さないとおっぱいが服から出せませんでした😣💦

頭からかぶってつける抱っこ紐のため、抱っこ紐を外すには赤ちゃんを一度どこかに置かなければならず、、、
今日は落ちないようにめちゃめちゃ気を使って椅子の座面に一度赤ちゃんを置いて抱っこ紐を外しました😵

みなさん、こういうときはどうしているのでしょうか💦

また、首すわり後ですが、ビョルンの抱っこ紐したまま授乳ってできるもんでしょうか??
わかる方みえたら教えてほしいです😭

コメント

mi

必ずベビーカー持っていきます!

  • ちーたんめん

    ちーたんめん

    ベビーカーですね😱
    やっぱり抱っこ紐だけで乗り切るのは無謀だったのかー😵

    • 9月23日
むーたん

私同じの使ってますけど、抱っこ紐つけたままあげてますーo( ̄◎ ̄)o

  • ちーたんめん

    ちーたんめん

    ?!?!
    どうやってやってますか?!🙄
    脱がなくてもできますか??

    • 9月29日
  • むーたん

    むーたん

    洋服引っ張ってめくってあげてます!

    • 9月29日
  • ちーたんめん

    ちーたんめん

    上までまくりあげちゃうんですね!😧
    なるほどーー!
    チャレンジしてみます✨

    • 9月29日
  • むーたん

    むーたん

    授乳できました?

    • 10月5日
  • ちーたんめん

    ちーたんめん

    短時間の外出しか最近してなくて
    授乳の機会がないのですが、
    抱っこ紐をしたときに
    あ、こうやってやればいいんだ!って
    イメージできました😆
    ありがとうございます!!

    • 10月5日
Puribo

ベビービョルンを使ってないので抱っこ紐のことはわかりませんが、オムツ台で先に外してから授乳室使ってます🙌✨

  • ちーたんめん

    ちーたんめん

    オムツ台で先に外すんですね!💦
    抱っこ紐したまま突入してった私をみて、他のママさんビックリしてたかもしれないですね😱

    • 9月23日
  • Puribo

    Puribo

    他の人がどういう風に授乳室に入っていったかなんて、なーんにも気になりません😆✨
    私は初めて使う授乳室がどんな感じかわからないし、抱っこ紐のまま授乳室を偵察に行ってからオムツ台で準備することもあります🤣笑

    • 9月23日
  • ちーたんめん

    ちーたんめん

    なんか緊張してたくせにポーカーフェイスしちゃってどんな感じかあまりキョロキョロも出来ず😱💦笑
    しかもすごい混んでて並んで待ってみえたので焦っちゃいました😵

    • 9月23日
kou

近くにオムツ台は必ずあると
思うのでそこで外して授乳室
までは抱っこでいいのでは?
終わったらまたオムツ台に
行って抱っこ紐付ける。

  • ちーたんめん

    ちーたんめん

    やっぱりオムツ台で先に外すんですね😵
    はずかしぃー💦💦

    • 9月23日
  • kou

    kou

    いや普通は抱っこ紐のまま授乳室
    に入って背中だけ外せば簡単に
    授乳できるのでオムツ台で
    わざわざ外さないです😂💦
    頭から脱がないといけない抱っこ紐
    ならオムツ台でしたらどうですか?
    ってことです😁💦
    てかそんな抱っこ紐無いと
    思いますよ⁉️🤔
    もっと簡単に外して授乳できる
    作りになってると思います。
    説明書読むかメーカーに問い合わせ
    しないとこれからずっと使うもの
    なので、、モタモタしますよ💦

    • 9月23日
  • ちーたんめん

    ちーたんめん

    説明書読んだんですが、かぶって着けるって書いてあるんです😭
    後ろはバックルがついていなくて
    長さの調整だけができる仕様になってます😭
    ちょっと試行錯誤してみます‼️

    • 9月24日
♡じゃじゃ丸♡

他の方同様、近くにオムツ台があると思うのでそこで外して荷物をまとめてから授乳室に移動してました!

  • ちーたんめん

    ちーたんめん

    ぎゃー😱😱
    は、はずかしすぎます😱笑
    初めて丸出しですね😱

    • 9月23日
mama

ベビービョルンはそのような欠点ありますよね💦💦
私はそれが理由ではないですが、首座りからエルゴに変えましたよ!
エルゴは外したらそのまま授乳できます!
セカンド抱っこひも結構皆さん買ってますしそれもありだと思います!

  • ちーたんめん

    ちーたんめん

    エルゴだと外してそのままできるんですねー😣
    しまったなぁー💦
    エルゴも高いから旦那に相談しなきゃだなぁ😱
    売れてる理由がやっぱりちゃんとあるんですね😵

    • 9月23日
  • mama

    mama

    ベビービョルンの方が高いですよ💦💦
    エルゴは7000円で買いました!

    • 9月23日
  • ちーたんめん

    ちーたんめん

    ビョルン1ヶ月半でお蔵入りしたら怒られそう😭笑
    でも昨日さりげなくこんな困ったことがあったと旦那に伝えました🙄
    エルゴほしいなぁ〜、、

    • 9月24日
Maria

ビョルンはエルゴのように後ろのバックルは外せませんか?
私はイスに座って腰ベルトをしたまま抱っこ紐を赤ちゃんから外してだらんとして服を引っ張り出します 笑
腰ベルト付けたまま後ろの紐を緩めるなどして,肩紐を下ろすことが出来たらオムツ台とかがなくてもできると思いますよ( ¨̮ )💡

  • ちーたんめん

    ちーたんめん

    後ろの紐はバックルが付いてなくて、肩紐外すにはTシャツとかみたいに頭からガバッと脱いで外すみたいな感じなんです😣
    なんかやり方があるのを私が知らないだけかもですが💦

    赤ちゃんが入るスペースと私の間に一枚布があるので、外さずにってやり方も思いつかなくて😣

    • 9月23日
ぽんちょ

私はベビービョルンonplusAirを使ってます!被るタイプです!
そんな恥ずかしいことですかね?
ほかの人のことなんてみんな気にしてないと思いますよ!
それに私もそのまま入って座面に
赤ちゃん置いてから抱っこ紐
外して授乳してます☺️
腰紐の部分は外す時と外さない時あります!
オムツ台も座面も衛生さは一緒くらいですし同じかな?と思います。
寝返りしだして危なかしかったら、
先にオムツ台で出してからのが
いいかもですが上の子の時はずっと座面に置いてすぐ抱っこしてました!

  • ちーたんめん

    ちーたんめん

    ビョルンご使用なんですね!😃
    腰紐したまま頭からぬげるんですね!
    それしたままでできるなら
    抱っこ紐をわざわざ荷物置きに置かなくていいので助かります☺️
    今度練習してみます。

    衛生面は気にしてないのですが、
    やはり座面のせまいスペースに置くのが怖かったです😵
    膝を曲げ伸ばしよくするので
    椅子を蹴って落下のが怖かったです💦

    • 9月25日