※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松ちゃん
妊娠・出産

先程の検診で心配な点があります。週数より小さい胎児や逆子の話題で不安です。同じ経験をされた方、助言をお願いします。

お世話になってます。

先程6ヶ月検診だったのですが先生は順調って言われてましたが写真を見ると週数より小さいです↓(泣)

20w3dですが、
19w4dになってますし..(;_;)
予定日が
5月10日なのに
5月16日になってますし..

大丈夫なんでしょうか?

胎動も感じますし元気なんでしょうけど心配で↓診察が終わってからエコー写真をもらったもんで聞くにも聞けませんでした(泣)

そして右の写真ですが小股の写真みたいですが、へその緒があってまだ見えないと言われました。ついてなさそうな気もするけど分からないと(T_T)

そしてそして
逆子がどーのこーの言ってましてまぁこのじき動き回るから大丈夫かなってボソボソと言ってました(>_<)(-_-;)

色々心配です(泣)


似たような経験されたかたいますか?
週数より小さかったり
逆子がどーのこーの言われたり
と(T_T)泣
一ヶ月ぶりの検診だったのに何故か不安です(泣)

コメント

deleted user

2週間は許容範囲です!
うちはずーっと小さい小さいって言われ続けました!
逆子もありましたけど、まだくるくる動ける週数なので30週くらいまでに戻ってたら問題ないです!

  • 松ちゃん

    松ちゃん

    それならよかったです(T_T)不安になってました↓ただですら一ヶ月に一回の検診なんで..(TT)

    • 12月28日
ぽぽ

わたしもずっと小さいと言われていて検診のたびに不安になっていたなあ…と思い娘のエコー写真を見返してみると、39週のときに35週の大きさでしたΣ(´□`;)
ずっと成長曲線をはみ出るくらい小さく、産まれたときも2300gと小さかったのですが、何事もなくすくすく育っていますよー♪

小さいのはその子の個性、少しずつでも大きくなっていれば大丈夫!と先生には言われていました。
20週でしたらまだまだこれから大きくなりますし、わたしも中期は逆子ちゃんでしたが直りました!異常があれば、先生が言ってくれると思うので、大丈夫だと思いますよ(*´ー`*)

  • 松ちゃん

    松ちゃん

    2300ですか!!でもすくすく育っているようで何よりです(>_<)!!心配性なのでエコー写真見てびっくりしてしまって↓(泣)逆子ちゃんもなおればいいんですが..次の検診までヒヤヒヤしてます(TT)(;_;)

    • 12月28日
アレキックス

先生が順調って言ってるなら大丈夫だと思いますよ(^^)
私も同じくらいの時期に逆子だったけど、先生からまだ逆子運動必要ないし、体の左側を下にして寝たらなおったりするよって言われて、それからそのように寝たら次の健診では逆子じゃなくなってましたよ(^^)

赤ちゃんも極端に小さくなければ大丈夫じゃないかなと…でも今はちょっとしたことでも心配になりますよね(>_<)

  • 松ちゃん

    松ちゃん

    左側を下にしていつも寝ていまして胎動も左側がよく感じていて足があたってるのかなって思っていたんですが逆子なら手になるんですかね(T_T)
    色々不安です(泣)

    • 12月28日
しゅーくりむ

1週間くらいなら良くあるズレですよ(*^^*)
大丈夫です!
うちもどんどんズレて最終的に体重が4300gと5週もズレてしまいましたが、無事生まれました!

  • 松ちゃん

    松ちゃん

    BIGべいびーちゃんですね(*^^*)大丈夫と聞けて少し安心です!!

    • 12月28日
RYH

私週数より小さかったですが
臨月に先生も測り間違え?
っていうくらいの成長で
3400gでしたよ(*^^)v

小さすぎたら先生も言うし
言われなければ手動で測ってるし
予想だし誤差の範囲内ってことだと思います٩(๑•̀ω•́๑)

  • 松ちゃん

    松ちゃん

    そうなんですね(>_<)ただのズレやはかり間違えならいいんですがやっぱり心配性のあたしには心配で(泣)あたしばかり太ってしまってて赤ちゃんは育ってないのかななんて..(;_;)

    • 12月28日
みゆ

うちの子も毎回毎回一週間分は小さかったですよ◟̆◞̆♡
でも、エコーでの測定は先生の測り方によって誤差があるみたいなので、あまり気にしなくて大丈夫かと思います😊
39週で2300gで産みましたが、おっぱいも沢山飲むしとっても元気に育っています!
逆子も2回ほどなりましたが、次の検診で逆子だったら体操や帝王切開を視野に入れていきましょうと言われて、次の週検診に行ったらなおっていました!
妊娠中は心配が尽きないですよね😣💦

れみなる

私も小さいと言われましたー!しかも昨日!ちょうど20w4dでした。
そして、性別もついてるような、ついてないような…みたいなグレーゾーンで終わってしまい…

ましては、お腹に対して赤ちゃんが横向きにいるからこのままだと帝王切開だね、と言われました。
まぁ、これから直るだろうけど〜と軽く(笑)
安定期に入ってもいろんな心配ごとがたくさんですよね!

予定日も近いですかね?!なんだか嬉しくて、コメントしてしまいました。回答になっていなくて、すみません。(笑)

素敵なマタニティライフを!

らるるたん 

予定日5月10日って一緒です
ねえヽ(=´▽`=)ノ♡何日かずれる
とかは先生も測りずれてる事
あるみたいでよくあるみたい
ですよ(*^^*)どうしてもサイズが
変だったとしたら真剣に話し
されてると思います♡