※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ファッション・コスメ

デパートなどにいる化粧品売り場のBAさんにメイクしてもらいたいのです…

デパートなどにいる化粧品売り場のBAさんにメイクしてもらいたいのですが、その時はメイク用品をやっぱり買わないといけないですよね?

メイクが下手なので人に1度してもらいたいのですが、できるのでしょうか?

皆さんはどうやってメイク上手くなりましたか?

コメント

a

今でも上手くありませんが、動画観まくりました(笑)

ととまま

断る勇気があるなら買わなくてもしてもらえますよ😳
この口紅が気になってて~とか
ファンデ探してて~からあれもこれも悩み言ったらしてくれます!
そのあと、違うのと悩んでるので少し考えますとお店を出ます笑

はじめてのママリ🔰

今も模索中の身です!

目の形や顔の輪郭、眉など自分に合ったものをネットで検索してます。

あとは友達の意見を聞くとかしてます。

友達に聞くのが手っ取り早いかとも思います👍

メイク用品は買わなくても大丈夫だと思いますが、私はそれが怖くて利用してません!笑

310

私は断る勇気ないので、
例えば、1つの商品だけ買いに行くって決めて見に行って、トータルでメイクしてもらう感じですかね…
リップ一本買うと決めて、ちなみにこれに合うアイシャドウやチークはどれですか?みたいに聞いて見たり…?
また、たまーにイベント的な感じで予約してフルメイクしてくれるところもあったりしますよ(^^)

K.A♡0526

メイクしてもらってから1日様子見たいのでちょっと考えます、って言います😊