※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
お出かけ

25日、26日に長野県へ夫婦2人で旅行します!25日は金具屋旅館に泊まりま…

25日、26日に長野県へ夫婦2人で旅行します!
25日は金具屋旅館に泊まります!
26日の夜に、阿智村の星を見に行こうと思ったのですが、天気が良くないみたいで…
26日の昼観光も、本当なら自然を満喫したいのですが、雨っぽいのでどうしようか考えてます。

雨、または小雨程度なら楽しめるところ、オススメのところを教えて欲しいです!
戸隠神社は雨だと厳しいでしょうか?
軽井沢のお洒落な場所も知りたいです!

そのほか、ここ良いよ!というところがあれば是非教えてください♡

コメント

deleted user

軽井沢でおしゃれ…
タリアセン、旧軽銀座、六本辻周辺のレストランなどですかね?
万平ホテルのカフェテラスは少し高いけど優雅な気分になれますよ😊
どこから長野に来るのかにもよりますが軽井沢なら緑が多くて気持ちいいです☺︎


戸隠神社は少し歩くので奥の方まで行かれるのであれば特に歩きやすい靴がオススメです!
私は初詣に行く時ヒールで行って友達と泣きました😂

  • macaron

    macaron

    愛知県から行きます!
    天気さえ良ければ、軽井沢の緑も一層気持ちよく感じるのに…😅

    やっぱり戸隠神社結構歩きますよね😲
    スニーカーで行くのがベストですね👍🏻

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    軽井沢はもう結構寒いです!
    最高気温で15度くらいで雨っぽいので愛知からなら尚更暖かい格好の方がいいかと!

    スニーカーがベストですね!
    戸隠神社へ行くのであれば是非信州そばも食べてください☺︎
    新そばは10月下旬からなのでちょっと早いですが普通のお蕎麦も戸隠のものは特に美味しいので是非🌟
    北信の方がメインでしたら軽井沢まで行くのも結構時間かかるので、小布施町のモンブランとかもいいかもです😁

    • 9月23日
  • macaron

    macaron

    愛知より10度も低いです😂
    あったかい格好で行きます!

    本場の信州そば食べたいです✨
    モンブランも…🤤💕笑

    いろいろ教えてくださってありがとうございます😊

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    秋は長野の観光には1番いいときだとおもいます!
    美味しいものも多いですし、そろそろ早めのリンゴやブドウも出ているのでお土産に買って帰るのもいいかも😁
    京都の義母へ持って行ったらとても喜んでました☺︎

    軽井沢のハルニレテラスも散策にはいいとおもいます👌

    • 9月23日
  • macaron

    macaron

    フルーツ大好きです❤️
    道の駅とかそういうところで買えますかね😲

    ハルニレテラス!
    調べてみます♩

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    道の駅にもあると思います!
    私は産直とかで買っちゃいます☺︎

    ハルニレテラスはいろんなお店覗くだけでも楽しいですし、トンボの湯という温泉もありますよー!

    • 9月23日
  • macaron

    macaron

    産直も良いですね!
    晴れてくれとは言わないが、せめて曇りで🙏と願うばかりです😂

    ハルニレテラス、候補に入れます💕
    ありがとうございます😊

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとせめて曇りであって欲しいですね!
    25日はうちも旦那と私の休みが一緒になったので軽井沢お出かけになりました😁
    ちゃんと家事やっとくからせめて曇りにしてくれ!!って祈っときます笑

    楽しい旅行になりますように💕

    • 9月24日
  • macaron

    macaron

    ペンギンさんもお出かけするんですね♩
    お互い、良いお出かけになりますように😊

    • 9月24日
ななな

小布施の散策はいかがですか?🌰
小布施堂の朱雀が有名みたいです~

  • macaron

    macaron

    モンブランですか🤤💕?
    栗栗ー🌰💕

    • 9月23日
  • ななな

    ななな

    モンブランなら小布施堂のえんとつというカフェで食べられますよ🌰

    私は栗の木テラスのモンブランも好きです🎵

    • 9月23日
  • macaron

    macaron

    へ〜😲
    ちょっと調べてみます✨
    ありがとうございます😊

    • 9月23日
ななな

旅行楽しんでくださいね✨

  • macaron

    macaron

    ありがとうございます😊!

    • 9月24日
ふぅ

奥社行くなら雨の時はやめた方が良いかと思います😰💦
寒くなるし,片道30分の軽い登山みたいなものなので,足場が滑ったりして危ないし,靴も汚れたりしみたりすると思います😭

  • macaron

    macaron

    コメントありがとうございました!
    すごい霧で天候も良くなかったので、行くのはやめました😅

    • 9月28日