※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

まだ先のことになりますが、相談に乗ってください!うちの主人は連休が盆…

まだ先のことになりますが、相談に乗ってください!
うちの主人は連休が盆と正月しかありません。
そしてお盆は義家族との旅行や集まりがあり、家族で過ごす事は不可能です。
なので、正月は家族で旅行に行きたいなーと思っています。
今年の正月は息子も1歳になります。
そこで、1歳の子供を連れて旅行に行くならどこが良いかなーと悩んでいます。
大阪に住んでいます!
飛行機、フェリー、新幹線…での移動がいいなーと思っていますが、1歳の子には厳しいですかね…

コメント

あやこ

お菓子、おもちゃで稼いで30分~1時間ですかね。うちは私が車で行こうと行ったのに電車1時間の距離、大変なことになりました。乗客の注目の的になり気を使い疲れはてました。お子さんにもよるとは思いますが

• まま

まま

そうですよね…
    うちは乗り物が好きで1時間ぐらいは平気で電車に乗っています。
    でも1歳になった時どうなってるか分からないですもんね…

• 9月23日
  • あやこ

あやこ

近場で済ませる方がよいかもしれませんね。歩き出すと余計に大変ですね

• 9月23日
  • まま

まま

ありがとうございます!

• 9月23日
しーちゃん

こんばんは!娘が1歳になる頃に飛行機で北海道に旅行に行きました✈行きは丁度寝てくれて、帰りはおやつや絵本などで気を紛らわしながらなんとか乗れました!時間は1時間半くらいです!飛行機とても喜んでいました⠉̮⃝︎︎

• まま

まま

北海道いいですね!
    2歳までは無料ですもんね!

• 9月23日
  • しーちゃん

しーちゃん

でもお正月だと北海道寒すぎますね😳!私は茨城県なのですが、車で4~5時間かけて軽井沢行ったり、草津も行きました!部屋に露天風呂があって気兼ねなく入ることが出来てゆっくり休めましたよ✨食事も離乳食用意してくれるところもあって最高でした!

• 9月23日
  • まま

まま

めっちゃいいですねー!
    色々調べよー!
    ありがとうございます!

• 9月23日
  • みみ

みみ

横から失礼します。軽井沢に行く予定です。ホテルは、なんていうホテルですか?

• 9月24日
  • しーちゃん

しーちゃん

こんにちは!軽井沢おもちゃ王国のすぐ近くでホテルグリーンプラザというホテルです。ブッフェのコーナーに離乳食が何種類もあり助かりました!他にも子供が遊べる場所や、ミルクを作れる場所があったりとお子様連れにはすごくよかったですよ!

• 9月24日
  • みみ

みみ

ありがとうございます‼︎😌行ってみたいです(^-^)

• 9月24日
柊0803

飛行機距離の実家なので生後2ヶ月から飛行機に乗っています。
気圧のせいか、乗るとすぐに寝てくれます(ほとんど騒いだりする子も見かけたことありません)
そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ!

我が家も盆、正月全て義理実家。
家族での連休はありません…。
今年こそはどこか行きたい!!と思っています。

• まま

まま

ね!
    家族旅行憧れますよね!
    行きましょう!
    思い切って海外でも行こうかな!

• 9月23日
ママ

一歳前後に13時間くらい飛行機乗って旅行いきましたが、大丈夫でしたよ。いま大きな声で騒ぐタイプのお子さんでなければ公共の乗り物は大丈夫だと思います。ただインフルエンザの流行ってる時期なので、一歳前はあまり効果ないといわれてますが予防接種しておいたほうが安心かなと思います。

• まま

まま

インフルエンザ!そうですね!
    予約が始まってますもんね!
    一応しておきます!

今はご機嫌で、周りの人にも愛想を振りまいているので、きっと大丈夫だと思います!
    ありがとうございます!

• 9月23日
  • ママ

ママ

楽しい旅行になるといいですね!

• 9月24日
  • まま

まま

初めての家族旅行楽しみです!

• 9月24日