※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん⑅︎◡̈︎*
妊娠・出産

12月上旬に女児を出産予定です。退院後、新生児の肌着長袖コンビは何枚必要ですか?沐浴用ガーゼは何枚必要でしょうか?前ボタンの肌着は産後いつから使えますか?雪の地域の方、回答お願いします。

12月上旬に女児を出産予定です。
産後入院中、退院後、新生児の肌着長袖コンビ?は何枚あったら足りましたか?
又、沐浴に使うガーゼ、ガーゼハンカチは何枚用意しておきましたか?
肌着で紐が付いているタイプのではなく、前ボタンのタイプは産後いつ頃から使用できますか?
雪降る地域にお住いの方、回答宜しくお願いします。

コメント

ゆこゆこ

12月出産でした!
肌着は5〜7セットくらいあれば足りると思いますけど吐き戻し多いと何回も着替えたりするし10セットあれば安心かなって感じです🤔
ガーゼも10枚とりあえずあれば…ですかね!☺️うちはたくさん貰ったので20枚はありますけどめっちゃ余ってます😂😂前がボタンな分は新生児から着せれますけど3ヶ月くらいから使うこと多くなりました!紐を自分で解くようにもなりましたし🙌💦

• みかん⑅︎◡̈︎*

みかん⑅︎◡̈︎*

早速回答ありがとうございます。
    多くても10セットあれば足りるんですね☆
    前ボタンのはやはり3ヶ月目くらいですよね、、、(´・ω・`;)
    前ボタンの肌着、60サイズで購入したんですが、3ヶ月後には小さくて着れないこともあるんでしょうか?💦

• 9月23日
hotaru

入院中は産院のものを着ていたのでいりませんでした!
肌着は多めに用意したのですが、
紐タイプの物だと胸~お腹部分の生地が重なり抱っこの時乱れやすかったりで私は好きじゃなかったので、
1ヶ月ですがもうボディスーツがほとんどです(´ヮ`;)
私は最初からボタンタイプのボディスーツなどにしておけば良かったなーと思いました!!

ガーゼハンカチですが、
15枚ほど用意しましたが、
娘は哺乳瓶が上手じゃなくミルクのたびにハンカチ使うので、
ギリギリまわってる感じです(><)

最低限用意して、
産後様子見ながら使いやすい物を足していくといいですよー!

• みかん⑅︎◡̈︎*

みかん⑅︎◡̈︎*

回答ありがとうございます。
    抱っこした時に乱れやすいことは、考えてなかったです(*>ω<*)
    オムツ交換とかする際、新生児はやはり紐タイプが一番かと思っていましたが、乱れる場合もあるんですね。
    両方何着かずつ用意すれば確実でしょうか?
    生後1ヶ月で前ボタンタイプを使用しているんですね^ ^

ガーゼハンカチは15枚でギリギリなんですね(*>ω<*)
    恥ずかしながらもう母乳が出ていて、産後も上手く出るか分からないですが、ガーゼハンカチは多めに用意しようと思います。

• 9月23日
  • hotaru

hotaru

私新潟県なのですが、
    冬に出産したことないのでいまいちピンとこないのですが(><)
    紐タイプは前が2枚重ねになる分暖かいですし、
    コンビ肌着は更に足も覆ってくれるので安心です(*^^*)
    私はその重なりのごわごわが苦手で(´ヮ`;)
    でも着替えやオムツ交換は楽です!!
    私は夏出産で洗濯も早く乾く時期だったので、5枚づつあればとりあえず大丈夫でした!
    ちなみに長肌着は買ってません!

• 9月23日
  • みかん⑅︎◡̈︎*

みかん⑅︎◡̈︎*

返信ありがとうございます。
    着替えやオムツ交換は楽そうで良いですよね☆
    夏に出産されたんですね^ ^
    産後実家に1ヶ月帰る予定で、実家は衣類乾燥機あるのですぐ乾きそうですが、家に帰って来た時は乾きにくいかもしれないですね(*>ω<*)
    何かと多めに用意して損はないかもしれないですね💦

• 9月23日