※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあー
妊娠・出産

妊娠9週3日で産科に通い始める際、妊婦健診受診票を持っていく際に、大きめのリュックがおすすめでしょうか?知人に聞いたら大きめの方がいいと言われました。

妊娠9w3dで、25日から産科に通い始めるものです。
妊婦健診の時に妊婦健診受診票などを持っていくと思うのですが、リュックってやはり大きめの方がおすすめですか?😞
いとこに聞いたら大きめのリュックの方がいいよと言われたのですが…。

コメント

deleted user

大きめリュックですか?
特に必要ないと思いますが😌

毎回小さい鞄で行ってますが、不都合なかったです。

  • かあー

    かあー


    ちなみにどれくらいのカバンですか?

    • 9月23日
*yuki*

お子さんが生まれたら大きいリュックのほうがいいですけど、妊娠中は何かもって帰ってくるわけでもないので別に大きい必要はないですよ😃

  • かあー

    かあー


    子どもが生まれたらマザーズバッグでいいなと思ってはいたんですが、受診票がA4サイズなので折れてはよくないのではと思っていて…

    • 9月23日
  • *yuki*

    *yuki*

    受診票はおれても大丈夫ですよ😊
    気にしなくて良いですよ😊
    元々大きいリュックを使ってるならそれでいいけどあえて購入とかは必要ないですよ😃

    • 9月23日
  • かあー

    かあー

    そうなんですか!?折れては良くないと思っていたので心配だったんですよね…(;_;)

    大きいリュックは家にあるのでそれを使ったらいいかなと考えてました💦

    • 9月23日
  • *yuki*

    *yuki*

    全然おれても大丈夫ですよ😊
    大きいリュックでもいいですけど、邪魔は邪魔かも😅
    でも大きくてもかあーさんが支障なければ大きいリュックでも良いと思います😊

    • 9月23日
  • かあー

    かあー


    あーたしかに邪魔な気もしますね…。

    健診までまだ時間あるのでもう少し考えようと思います(。´Д⊂)

    • 9月23日
  • *yuki*

    *yuki*

    まあ健診は何度もやってくるので、試しに大きいリュックを使ってみてやっぱり邪魔なら小さめのにかえても良いと思います😊

    そしてグットアンサーに選んで頂いてありがとうございます😊

    • 9月23日
  • かあー

    かあー


    そうですね。一回ずつ健診の日に使って使いやすい方を選ぼうと思います(*´ω`*)

    • 9月23日
  • *yuki*

    *yuki*

    それが良いと思います😊

    • 9月23日
あき

母子手帳が入るサイズのカバンならなんでも大丈夫だと思います🙆‍♀️
むしろいつもちっさいバッグしか持って行ってません🙆‍♀️

  • かあー

    かあー


    受診票はA4の大きさなので、大きめのほうがいいのかなと思っていました。
    折れるのもよくないなと思っていたもので…💦

    • 9月23日
夢と希望がつまった太もも

邪魔だと思います😱
母子手帳、受診票、財布、携帯
もらうものとしては書類(エコー写真や領収書、検査結果など)が多いと思うのでそれが入るものならなんでもいいです。

  • かあー

    かあー


    アネロのリュック使っているんですが、ギリギリA4サイズが入るくらいで…。受診票が折れるのもよくないなと思って(;_;)

    • 9月23日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    アネロ使ってないので、サイズ感がわからないのですが、受診票そんなに大きいですか?地域によって大きさ違うんですかね😅
    私のところはB6くらいだったので😓

    • 9月23日
  • かあー

    かあー


    B6!😲
    自治体によって大きさが違うのかもしれませんね…(;_;)
    私もA4が普通だと思っていたのでビックリです(゜ロ゜)

    • 9月23日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    丸めたら入りませんかねー?
    丸めたら折れないと思います☺️

    • 9月23日
  • かあー

    かあー

    丸める!😲なるほどです!

    • 9月23日
かつらぎ

はじめまして😀

私は初マタですが、A4サイズのものが入る程度の小ぶりなショルダーバッグを使っています💡

中身は、母子手帳と助成票を入れるポーチと、お財布、悪阻対策ののど飴と500mlの飲み物ぐらいです。

自治体によって母子手帳の大きさがバラつきがあるので、もしも大きい母子手帳ですと大きめのリュックが無難かもですね💦(私のはSサイズです)

  • かあー

    かあー


    なるほどです。私の母子手帳はMサイズなので、少し大きめです(。´Д⊂)

    • 9月23日
まーちゃん

私のところも助成券A4サイズです!
あと病院から毎回持ってくるように言われてるエコーのアルバムもA4なのでとにかく邪魔で笑
私は服を買った時に入れてもらったA4サイズの布のエコバッグみたいなのに入れちゃってます笑笑
リュックみたいにゴツゴツしてると邪魔かなーと思ってペラペラのやつです^ ^

  • かあー

    かあー


    受診票同じ大きさのところがあるとは!
    エコーのアルバムって必要なんですか?😓💦

    • 9月23日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    エコーのアルバムは病院で用意してくれた物で、普通の写真アルバムみたいな物です^ ^
    毎回エコーはその中に入れてくれてます!

    • 9月23日
  • かあー

    かあー

    そうなんですね!
    病院によってなのでしょうか(゜ロ゜)?

    • 9月23日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    多分病院によって違うと思いますよ^_^

    • 9月23日
  • かあー

    かあー

    そうなんですね😓💦

    • 9月23日