※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

29歳の新米継母です。連れ子の男の子と暮らしています。楽しい毎日ですが、同じ境遇の方と話したいと思っています。

はじめまして。
旦那さんの連れ子
1歳3ヶ月の男の子と3人で
暮らしている29歳の新米ママ(継母)です。

元々子供が大好きなこともあり
連れ子の事は本当に愛しているし
年齢が小さい事もあり
懐いてくれているので
毎日楽しいのですが
一緒に住むにあたって、
長年住んでいた所から引っ越し
全く知らない土地での暮らし、
家族も友達も離れ
継母というような同じ境遇の方も
周りに中々いないので
相談したい事があっても誰にも出来ず
正直心細い時もあります。

この場で少しでも同じ境遇の方と
お話出来たら嬉しいなと思い投稿しました。

コメント

しょう

質問の答えになってなくて申し訳ありません。
よかったらなぜ旦那さんが親権になったのか教えて頂けませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅れてすみません。
    母親の育児放棄です。

    • 9月27日
🧸

継母ではない立場ですが
私も近くにママ友がおらず
いつも娘と二人きりです😭
子供はかわいいのですが、なかなか辛い時もありますよね。
近くに支援センターや
児童館はありませんか?
相談に乗ってくれたりもしますよ😭🙌
あと私も新米なので頼りにならないと思いますが、お話くらいなら聞けますのでお話きましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅れてすみません。
    コメントありがとうございます。
    可愛いけど辛い時もある。というのはすごく分かりますm(__)m
    児童館などはありますが、なかなか相談までには至っていないです。。

    • 9月27日
deleted user

継母、中々いないですよね。
私も同い年、5歳の継母です。
呑気に継母だと言うと、
えらいね、すごいねなんて
普通のことを言われて
イライラする事もしばしば…😅
幼稚園は継母だと皆さん知っているのでママ友にはなれないし。
小学生に上がれば継母のことは
言わないと決めています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅れてすみません。
    同じ継母の方からのコメント、貴重なので嬉しいです!ありがとうございますm(__)m
    私はまだ保育園などにも通わせていないので、いざ通わせた時、周りに言おうか迷っていました…

    • 9月27日
麦

継母ではありませんが
28歳で子ども1歳3ヶ月です!

県外出身のため家族は近くにおらず、
友達との縁は薄いです。
会社の子持ちの同期がたまに遊んでくれますが、息子は主に保育園でお友達を作ってる感じです。

私は兄弟が多く、実両親が離婚後、母が育てられなくなって、父と、父の再婚相手である初婚の出産経験のないの母に育てられたのですが、その後腹違いの妹も生まれましたが仲良くしてますし、私自身は父よりも育ての母を大事に思ってますし、育ての母のことが大好きです。

子供はやっぱり自分を見てくれる人がいればそれだけで幸せだと思うので、
お子さんは幸せだと思いました。

そしてそんな優しいあめちゃんさんが心細い思いをされてると思うと居ても立っても居られずコメントさせていただきました☺️💦

訳あって身近に相談できる人がいないって人たくさんいるし、
同じ境遇でなくても当事者として悩みを共有できることもあるかと思うので、何でも話してください😂💗

話すだけでも、少しでも心が軽くなれば…✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません。そして温かいコメントありがとうございます。涙が出そうでした。
    私も常に、産みの親より育ての親。と言う言葉を魔法の言葉のようにして毎日過ごしています。
    ぜひ、仲良くしてください!
    ♡(╹◡╹)♡さんのコメントでとても心が軽くなりました😢💕

    • 10月17日
aiko

こんばんわ😊先月のご質問なのに
回答失礼します💦良かったら、
私は継母じゃありませんが、
いろいろお話聞かせて下さい✧*。

地元から離れて全く知らない
土地での子育て心細いですよね😢
継母とか関係ない問題だと思う
ので心配です(´;ω;`)💕💦
友達とは離れてもLINEで繋がっ
たりはしていませんか?
相談事はあまり出来ない感じですか?

私は実の子どもでも毎日
イライラしてますよ😅💦(笑)
毎日同じ事の繰り返し、
ギャーギャー泣き叫ばれたり
されると血管切れそうです笑笑

旦那さんは家事育児に協力的
なんでしょうか??😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    継母じゃなくても大歓迎です!

    確かに子育てするママだったら
    共通のことかもしれないですね😞
    LINEではもちろん色々話したり
    子供がお昼寝中に少し
    電話したりして
    それでだいぶ乗り切れてます😢

    れいれい🐥さんも
    毎日イライラなんですね😢
    しかも妊娠中だったら
    尚更かもしれないですね💦

    旦那さんは、
    全く協力的じゃないとは
    言えないですが
    イクメンとは程遠い感じです😞

    れいれい🐥さんの旦那さまは
    どうですか?

    • 10月28日