※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♥♡
妊娠・出産

34週5日の検診で赤ちゃんの足が2週間分短く、成長が気になります。同じ経験の方いますか?

一昨日34週5日で検診に行ってきました。
赤ちゃんの頭と胴体は平均ですが、足が2週間分短いと言われました😭見てみると57.9mmでその前が33週1日で58mmでした。2週間分短いのもそうですが、全く成長していないのも気になります😭同じだった方、いますか??

コメント

s。💓

今がどのくらいの長さかわかんないんですけど
私も足の成長が遅い気がするんですって技師さんに相談したことがあるんですが
どの角度から撮るかでほんまにめちゃくちゃ長さ変わるみたいです
斜めからとれば面積はその分広くなるし、その中でもうまく撮れたか?!って技師さんや先生の判断で測るそうです
なのでほかの先生、技師さんが測ったら数値変わることよくあるみたいですよ
先生には病的な心配されました?検査など進められたりしたら気になることなんやなってしんぱいになりますが
単に短い、けんさなどすすめられてないのであればあまり気にせず赤ちゃんが大きくなってることに喜びを感じましょ!!

• ♡♥♡

♡♥♡

コメントありがとうございます!!
    角度からでも全然変わるんですね😳
    先生からは短いねって言われただけです。体重は増えているのであまり気にせず残りの妊婦生活楽しみます😭💕

• 9月23日