※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまる
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に炭酸ガスの入浴剤を使って問題ないか気になります。使用している方の経験を知りたいです。

入浴剤について質問があります。現在はシャワーでの入浴剤ですが寒くなりそろそろお風呂での入浴を考えてます。もちろん赤ちゃん用の入浴剤があるは知ってます。ただ、たくさん炭酸ガスの入浴剤もあります。刺激が強いかなぁとは思うのですが。。。もし、赤ちゃんと一緒に入浴してて炭酸ガスの入浴剤を使ってるけど問題なく使ってますって方、いらっしゃいますか?

コメント

けー

確か生後半年くらいから普通の入浴剤使えるはずです!
うちもそれくらいからバブとか使ってましたよー

ねねね

私が肌が弱く炭酸ガスの入浴剤は肌が乾燥すると言われました。
それからアトピタの入浴剤をつかっています。
赤ちゃんにもつかえるので息子ともそれを使って一緒に入浴してます。
これから乾燥する季節なのでできれば保湿系の物の方か良いかなーとおもいます。