※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまママ
子育て・グッズ

顔の乾燥と脂漏性湿疹で悩んでいます。ケア方法や保湿剤のおすすめを教えてください。

2ヶ月の母です!
寒くなってきて、顔の乾燥が目立つようになってきました(>_<)また、頭には脂漏性湿疹もあります…この場合のケアの仕方はどうしたらいいのでしょうか?
保湿剤などオススメのものがあったら教えてください!

コメント

MYMY♡0921♡0819

皮膚科で保湿剤くれますよ😄

• こまママ

こまママ

ありがとうございます。皮膚科で相談してみます!

• 12月25日
★チョコチップ★

市販の薬より病院でちゃんと見てもらって処方してもらった方が良いですよ!

• こまママ

こまママ

そうします!ありがとうございました!

• 12月25日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

うちも2ヵ月です♡
すぐカサカサしますよね(´・ω・`)
先日、皮膚科行ってお薬もらったら1ヵ月くらいからずっとあった湿疹と汗疹がすぐ無くなりました!

保湿剤も処方してくれるし、子供なら医療証あるので合わない保湿剤つけて悪化させるよりお金かからないし病院いった方がいいと思いますよ(*´v`)

• こまママ

こまママ

丁寧にありがとうございます☆医療証助かりますよね。病院行ってみたいと思います!

• 12月25日
ゆずっこママ

私も息子のほっぺや身体の乾燥が気になったので皮膚科に行きました。ワセリンの保湿剤をくれました。すぐに良くなりました( ^ω^ )

• こまママ

こまママ

保湿剤貰えるか、病院に行ってみたいと思います!ありがとうございます☆

• 12月25日