※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園が決まってからの見学でも良いですか?見学してからの方が良いでしょうか?

保育園が決まってから見学に行かれた方いらっしゃいますか?
待機児童もいて求職中で申請するのでほぼ絶望的です💦
通える範囲内で入所できるならどこでも良いので、決まってからの見学でも良いかなと思ってるんですが、やっぱり見学してからの方が良いでしょうか?

コメント

りな

私は保育園が決まってからの見学になりました!見学して念入りに下調べしてた第一希望が落ちてしまったので慌てて空きがあると聞き今のところに入所希望出したので😂
私の場合は今の保育園に通っている知り合いがいた為雰囲気など聞けたので安心して入れられましたが何も情報が無いと心配ですよね😭!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    空きがあるってわかってたら予め見学に行けるんですけどね😅入れる保証もないので決まってからでも良いかなと💦
    ある程度の情報はホームページとかでわかりますが、先生たちの対応とかはやっぱり見学して直接見ないとわかりませんね。

• 9月23日