※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

子供の絵本の好みについて相談です。月齢が進むと好みが出てきて、聞きたくない本には威嚇します。泣き出す絵本もあるので悩んでいます。

絵本の好みについて。
みなさん、この月齢になると子供の絵本の好み出てきませんか?!
自分が好きな本は聞いてますが、聞きたくないとか好みじゃない本は あっーーーーーー!!!と威嚇してきます😩あくびの顔が書いてある絵本はなぜか読むと泣き出します。。。。
いろんな絵本を読み聞かせたいのに😭

コメント

COCORO

へぇ。威嚇してくるんですか??

我が子その時に色々持ってくるので…好き歴が長いのは写真の絵本です(笑)

これでお返事して手を上げれるようになったり、ご馳走さまの手をしてくれるようになりましたよ!

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!そうなんですよ(((^_^;)
    もうあっーーーーーー!!!(`ロ´;)って耳痛くなるような大声突然出すんです😭

この本、始めてみました!早速探してみます!!!嬉しい情報ありがとうございます😉

• 9月23日

うちはそこまで嫌!というのはなかったですがお気に入りの絵本はあって何度もそれを読んで欲しがってました😑
お気に入りの絵本を繰り返し読んであげるのもいいと思いますよ✨
そのうち絵を見ただけ自分で正確に読み出しますよ😁

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!!
    何度も読んで~っていうのは1歳過ぎてからかなぁと思ってたんですが、もうここにきて好き嫌いが偏ってしまったのかなぁと心配にもなってきてしまって😭

でも、正確に読み出すってすごいですね!!!!それに期待したいと思います!!!返信ありがとうございました!

• 9月23日

まだ5ヶ月ですが、この間のマクドナルドのハッピーセットのオマケの絵本がお気に入りです。
後、夫が買ってきた絵本集に興味を持ち大人しく聞いています。

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!マクドナルド!!!
    そういえばInstagramで気になってました!買ってみようかな✨

• 9月23日