※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやゆい
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で引越しを控えており、里帰り出産予定です。里帰り前に家の準備や赤ちゃんのための準備をしたいです。退院後のお家に帰る際に、何かしておけばよかったという経験があれば教えてください。よろしくお願いします。

妊娠8ヶ月です!

里帰り出産で3月に実家に帰るのですが、その前に自分の家の引越しを2月下旬にします!

私が里帰りをしているときは旦那が一人でそこに住むのですが、帰ってきたときには赤ちゃんもいると考えると、準備をしてからいかないとダメかなあと考えております!

家の準備はどんな準備をしていったらいいとかありますか??

皆さん、退院してお家に帰ったときにこんなことしといてよかったぁとかありますか??(。>д<)



ちょっと分かりにくい質問で申し訳ありません。。。

コメント

ぴーちゃん

居間と寝室と、赤ちゃんの寝床さえあれば大丈夫ですよ!

ディーバ

赤ちゃんように使うものを布団の回りに置いておいたくらいでした。

オムツ、おしりふき、ゴミ箱、ガーゼと着替えあたりでした。

さやゆい

ぴーちゃんさん!

ありがとうございます!!
少し安心♪

さやゆい


あまり動かなくてもいいようにしといた方がいいって感じですかね!?

準備します!