※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

36週の妊婦で自律神経乱れ、安定剤再開の経験ありますか?

今妊娠36週1日目です(✘д✘๑;) ³₃

精神疾患があり一昨日から自律神経が乱れ情緒不安定になりました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

ソラナックスとか安定剤を今まで辞めていたのですが後期や臨月になって飲み出した方いますか?

コメント

Eまま╰(‘ω’ )╯

切迫早産で28wから入院し、
不安定になり主治医が精神科医と相談し
薬をいただきました!
結果2回しか飲みませんでした。
飲まなくても、
お守り代わりに持ってるだけで、
もし辛くなったら飲めばいい!
と気持ちが楽になれました!

あみ

Eママさん♥(ˆ⌣ˆԅ)

すぐのお返事ありがとうございました✨

私も26週くらいから切迫早産の自宅安静で神経が参りそれでも今まで我慢していたら、急に不安感になりました。
今日1錠ソラナックスを飲んでみました。
いちを産婦人科は漢方薬も貰ったので飲んで、かなり辛い時だけソラナックスを飲もうかと思いました。

るー☆

お辛いですね、私も一人目で産後うつになり、
薬は手離せないので
量をかなり減らし
二人目出産。
さらに減らし3人目出産予定です。
無理なさらず、薬は大事ですよ

あやりんこ

8ヶ月でかなり悪化し服薬してますよ。パキシルとソラナックスです。昨日は急に恐怖感に襲われ朝5時まで起きてましたよ〜。
ソラナックスも一日3錠、パキシル2錠飲んでます。

あみ

るーさん˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

お返事ありがとうございました✨

同じ境遇の人が居て心が落ち着けました(*ฅ•ᗜ•*)❤(*•ᗜ•ฅ*)

本当にありがとうございました❀✿

あみ

あやりんこさん(•ө•)♡

お返事ありがとうございました❀✿

あやりんこさんももう少しで赤ちゃんとご対面ですね‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )

私も先生から赤ちゃん産んで一週間してから母乳を止めた方が薬も気にせず飲めるし、っていわれました✨

昨日夜久しぶり安定剤飲んだら赤ちゃんがずっと暴れていたので罪悪感にかられてました。

でも不安感でいると伝わるから飲んでいいですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

あやりんこ

おはようございます!昨日は眠れましたか?私は4時くらいに眠れました。
今起きたら調子悪くて朝のパキシル飲んだところです。
不安ヤバいですよね💦💦
逆に薬でリラックス出来て、赤ちゃん動くのかもしれませんよ。

あみ

あやりんこさん‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )昨日は飲んでから寝れました。

朝も調子が悪いので漢方薬の安定剤を飲んだら気分悪くなって横になったら寝てしまいました。・゚・(இдஇ; )・゚・。

漢方薬の安定剤飲んだことありますか?

あやりんこ

安定期普通のパキシルとかじゃないと余り効かなくて、薬変えたら副作用なのか身体に合わなかくて数日ほぼ何もたべられなくなりました。
合わないとかなり辛いですよね。

あみ

そうなんですね。・゚・(இдஇ; )・゚・。

確かに副作用が一番キツイですよね( ´•̥ו̥` )

早く怖いけど産みたいですよね。

あやりんこ

薬合ってないのかもですね。
何種類かあるだろうしためしてみるしかないですよね。
昔飲んでいた薬にはもどせませんか?

あみ

あやりんこさん(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

こない半年ブリに精神科病院行ったんですが、予約したのに当直しかいなく軽く薬だけ渡されました。

大分県医大付属なんですが、見てもらってもコロコロ先生が変わります。

今もまた不安感で吐き気や腹痛とか泣きそうになり、波が襲ってきます。
寝ようとしても寝れないし、旦那は仕事が忙しく休みがとれないので精神科まで連れて行ってくれません。

どうしたらいいですかね。

あやりんこ

大学病院で前に担当してくれていた先生は?電話して半年ぶりに症状が重く妊婦で前に担当してくれていた先生の時の診察を受けたいと予約取れませんかね?
その時当直の先生が処方された薬が合わず普通に動けなくなったと言うべきです!
私もこの前全く寝れずソラナックス何回も飲んで朝まで苦しさしのいだ時旦那なんて役に立たないと思いました!本当に辛さを分かるのは同じ障害の人だけだって思いました。
もうお金かかろうが旦那に何か言われようがタクシー使いましょう。
私は本当に一人でご飯やお風呂も無理に8ヶ月の時になって、旦那なんかほっといて実家に帰りました。

あみ

そうですよね。同じ障害を持った人の方が理解してくれますよね。

こないだ聴いたら違う病院にうつったらしく、そこに今から電話してみようかと思います。

あやりんこさんが居てくれて話をしてるだけで少し癒されます✨

あやりんこさんは発作が出た時は薬を飲んでから横にだけなりますか?

なんか紛らわすアドバイスとかありますか?

私のお母さんも躁鬱で実家にいるんですが話すと余計イライラして泣きたくなります。

泣いたらストレス発散になると聞いたんですがなるんですかね?

泣きたくても我慢してしまい、子供が寂しがりで泣いたらその子立ちも私みたいに情緒不安定になるかと思いかなり我慢してます。

あやりんこ

私も不安になったらママリ書き込んだり聞いたりしてます^_^
もうヤバいくるなって時に飲んじゃってます。あとバクバクしたり息苦しくなるが先に出るので、その時もすぐ飲みます。
ママリも薬のみながらの人もいたり遅くても起きてる人いて助かってます。
子供はママが泣いて本当に辛いのって時は必ず分かってくれるし慰めようとしてくれたりしますよ。
姪っ子、甥っ子がそうでした。
泣くまでは案外鈍感で気がつかないんですけどね、、

あみ

あやりんこさん(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)分かります。発作出る前に予期不安が先にでますよね。

薬は朝昼晩飲んでますか?

なかなか遅くまで起きてる人居ないので取り残されたかんがまた不安感になり発作って悪循環ですよね。

あやりんこ

朝と夕方にパキシル飲んで、あと頓服でソラナックスが2〜3錠ですね。
今薬取りに行ってきました。寒かったですが、駅前はクリスマスと正月が混ざってました、、。
そうですね、あと朝起きた時に今日の調子なんとなく分かります。
後は夜次第になってますー💦😩

あみ

あやりんこさん✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

おかえりなさい✨

確かに街はイルミネーションや鏡餅売ってますよね。・゚・(இдஇ; )・゚・。

あやりんこ

クリスマス終わったらすぐ正月ですね、、昨日は朝の6時近くまで眠れませんでしたよ〜💦😩
最近本当に夜ねれません。

あみ

あやりんこさん‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )

今日精神科に行ってきました。

メイラックスとリフレックスって言うお薬もらいましたᵒᵐᵍᵎᵎᵎ٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶

あやりんこ

よかったですね。今まで止めていたので結構ちゃんと効いてくれそうですね^_^
今日は私は体調イマイチです💦💦

あみ

あやりんこさん( ´•̥ו̥` )大丈夫ですか?

初めて飲むので少し不安感です。

いま歯が痛いのですが治療行くのって我慢した方がいいですかね?

あやりんこ

仰向けになってられるなら大丈夫じゃないですか?歯医者のレントゲンも科学的にも医学的にも全く問題ないんですって。気にする妊婦や不安がる人が多いいからやらないだけで。麻酔も全く問題ないはずですよ。