※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Malu
家族・旦那

義母の遠回しに育児方についてアドバイスされるのが少しずつ嫌になって…

義母の遠回しに育児方について
アドバイスされるのが少しずつ
嫌になってきました💦

子供の写真を週に1、2回
LINEで送るのですが
腹巻き付きの寝間着姿を見て
お腹が苦しくないか心配されました🙄

1歳くらいになるまでは
ロンパースでも大丈夫よ〜
お腹が冷えないようにね〜

なんて言われました💦
なんなら肌着着せてから
セパレート着せてますけど…🙄

この前はずり這いする
息子の動画を送ったら、
柔らかいところじゃなくて
起きてる間は布団を上げて
マットを敷いてその上で
ずり這いさせた方が
いいかも😅
なんて言われました😅
確かに昼間でもマット
敷きっぱなしですが
添い乳する時や私も
一緒に寝るためだったりも
するんだけど…🙄と思いつつ
昼間も布団出しっぱなしが
だらしないとか言いたいんでしょうかね🙄
マットの上でって言うけど
これ言われたの4回目くらいで
逆にそんなに言うなら
買ってくださいって思ったり😱(笑)

そもそもこんな頻繁に写真や動画を
送るのもめんどくさくなって
きたんだけどサボると会った時に
じじを引き合いに出して
ジジに今日の写真はー?って楽しみに
してるのよー、今日はないってー
とか言われます🙄
あんまり気に留めないように
していますがちょいちょい
うざいです…😭😭
そして小児科に勤めている
義母なので変に知識持ってるから
厄介な時も…
そんな義母だから旦那は
子供に関しては義母に
言わせ放題🙄🙄

そんなに関係が悪いわけでも
めちゃくちゃ嫌いって訳でもないけど
言い方が回りくどくて
うざい時がある🙄
うまく受け流さなきゃいつか
爆発するかも…😱😱

長々と愚痴になってしまいました💦

コメント

まはまは

うざいですね。、私は気が向いたら送るぐらいなので月1、2程度に写真送ってます(o^^o)笑笑
私も時たま義母が、アドバイスしてくるんですが、面倒なので、そうですねぇーーって返すだけにしてます🤣💦

  • Malu

    Malu

    今徐々に回数を減らしていけるようにしてます😆育児するのは私なんだから好きにさせて!って思います😅

    • 9月23日
りんりん

うーん…角が立たないように言ってるんでしょうが、義母さんに色々言われたらうざいなぁって思っちゃいますよね😅お写真送ってるだけ偉いですね〜!
ずり這いは柔らかい布団ではなくクッションマットなどの上のでやる方が、滑りにくいし、腕や足に力を入れることができるので、良いと思いますよ(o^冖^o)

  • Malu

    Malu

    マットの上でやった方がいいのは分かるんです👌✨私の使ってる布団が割と硬めのマットレスなので今はその上でコロコロしてますが今マットをポチって買うのを検討中です😊
    義母からは余計なお世話!ってことが多かったりするので付き合い方気をつけなきゃです😭😭

    • 9月23日
ゴロぽん

私ならなんでですかー?
なんか医学的に理由があるんですか😳❓
って追求しますね。笑

  • Malu

    Malu

    そこは小児科の看護師だからか
    もっともらしいこと言われるんです🙄

    • 9月23日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    医学的根拠があるなや、信頼してみては😅❓
    根拠なければ信用しなきゃいいですし…

    • 9月23日
  • Malu

    Malu

    というか信用するしないではなくて
    私は義母の回りくどい言い方が
    うざったいんですよね😅
    やけに上から目線な言い方とか🙄

    • 9月23日
a.g

アドバイスしてくるの
めっちゃわかります😩笑
義母)どんなんできるようになった?
私)こんなんできます🎶
義母)ほんだら次はこんなんするよ!みたいな会話ばっかりです💦
教えたいのわかるけどできることが増えた孫のこと見てあげてって感じです😩
LINEで送ってもスタンプしか返ってこないのでやめたら会った時全然送ってくれないとか言われて🤦‍♀️笑
会いたい!行っていい?とは言われずあった時に孫を会わせるのは嫁の務めでしょ。と言われそっから義父も加わりもろもろ言われて爆発しましたよ笑っ

  • Malu

    Malu

    経験者だからかなんか上から目線で話ししてきますよね🙄🙄あんたの話じゃなくて今の息子見てよって感じですね😱
    孫と会わせるのが嫁の務めとかだれが決めたよ😱😱それうざすぎる😱😱何も言わんくせして会った時にこれ見よがしに言ってくるのうざい!余計会わせたくなくなりますね😅

    • 9月23日
  • a.g

    a.g

    ほんとそれです🤦‍♀️そゆときは嫁扱いで口出てくる件については娘やとおもってるからこそで。とか🤷‍♀️あった時はもぅこんなになってしまって見逃したわ。とか言われてカッチーンです。笑

    • 9月23日
  • Malu

    Malu

    あー!うちもそれです😱😱
    私はあんたの娘になった覚えはない💩
    義母にかぎらずあのくらいの年代のおばさんって変にヒステリックなとこあるし誇張して物話すし図々しいし苦手です🙄

    • 9月23日
  • a.g

    a.g

    ですよね🤣
    ややこしいことに義父がでてきてあーやこーやゆってきて私のゆうことは全て人のせいにしてる。言い訳。としか言われないので会話になりません。笑
    もぅなんとでも思っとけって感じですし、こちらの意見は聞かず自分の意見が通らなければ怒るのでもぅ会いません。笑

    • 9月23日
ABC

今まで我慢してたMaluさんがえらすぎます😭

夫に、自分の親なんだから、孫の動画送るくらい自分でやれ!って私ならキレちゃうと思います笑

ちなみに私は、連絡くらい旦那との間で完結させてくださいって言っちゃいました笑

  • Malu

    Malu

    今まで旦那に義母のこと言うのもためらってたんですがそろそろ言おうかな🙄💦
    なんであんな上から目線で物言ってくるんでしょうね🙄🙄回りくどいのも面倒だしまだストレートに言われた方がましです😅ストレートに言われても義母である以上何言われてもムカつきますが(笑)

    • 9月23日
あづさ

めんどくさいですねー🙌🏻
解決になるかわかりませんが
相手もスマホですよね📱?
アルバムアプリを活用してみる
のはどうでしょう?
Maluさんの好きな時にUPして
勝手に見てもらうスタイルで
LINEで送ると必然的に返信
くるからアドバイスも毎回
来ますよね😂

  • Malu

    Malu

    LINEのアルバム機能ではなく違うアプリということですか❓

    そうなんですよね、いちいち反応しなくてもいいけどーとか思います🙄

    • 9月23日
  • あづさ

    あづさ

    私は実家の家族と使ってますが
    「みてね」というアルバムアプリ
    を使ってます!好きな写真だけ各自保存してます☺️

    • 9月23日