※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
妊娠・出産

エコーで胎嚢と胎芽の大きさがわかるか、1D4.0mmの意味、大きさの基準は?と質問があります。

エコーの見方を教えて下さい🙇🏻‍♀️✨
一週間前(前回の生理開始から6週2日)のものです!
心拍確認までできました!
1人目は気づくのが遅かったのでよくわからず、心配でソワソワしてしまいます😅💦
これって黒い丸が胎嚢で、その中の測っているものが胎芽ですかね??
胎嚢の大きさや胎芽の大きさってこのエコーからわかりますか??
1D4.0mmとはなんのことでしょうか?🤔💭
無愛想という感じの先生で何も聞けなかったのですが、大きさがわかる場合は大きいですか?小さいですか?
ちなみに生理周期は安定してました。
分かる範囲でいいので教えて下さい😭💞

コメント

emom

こんにちは🤗
胎嚢はGS
胎芽はCRLで載ってると思います👍

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます❤
    下の方が詳しく教えて下さりましたが、この週数でこの胎芽の大きさはどうなのでしょうか?💦

• 9月22日
年子👧mama

黒い丸が胎嚢、その中の白いのが胎芽で良いと思います☺️
胎芽の辺りに計測している印があるのでおそらく1D=4.0は胎芽の大きさかなと思います😌

• 年子👧mama

年子👧mama

まだ胎芽なので、胎児でなく頭やお尻がハッキリ写らないので、「CRL(頭殿長)」でなく、「1D」の表記なんだと思います☺️

• 9月22日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます❤
    そうなんですね😳!
    大きさ的にはどう思いますか?💦
    流産しないかの不安で検索魔になっています😱

• 9月22日
  • 年子👧mama

年子👧mama

私も赤ちゃんの成長には詳しくないので、あくまでネットでの情報ですが…貼り付けた物を見ると大きさ的にも大丈夫かなと思います😌

赤ちゃんによって成長にも個人差がありますし、胎芽の大きさだけでは流産の可能性はハッキリとわからないと思うので、先生に特に何も言われていなければ大丈夫だと思います☺️
    検索しても情報をきちんと取捨選択出来なければ、ただ不安や心配が増えるだけなので、赤ちゃんを信じてあげると良いと思います😌

• 9月22日