※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳メインの混合で育てており、現在生後1ヶ月半です。この2週間、体重…

母乳メインの混合で育てており、現在生後1ヶ月半です。この2週間、体重増加が芳しくありません。
この時期、搾乳(手絞り)でどの位の量が絞れるものでしょうか?20ccだと、かなり少ないですよね…(*_*)

コメント

Mii mam

私も今は混合で育ててます!
その時期は片乳50ccとか出てたので母乳だけでいけてました!😊
それからだんだん出なくなってきちゃって今では30ccしか出ませんが…( ´∵`)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    そうなんですね?
    私も前はまだもう少し出ていたんですが、やはり出る量が減ってきちゃってるんですかね(><)

• 9月22日
ママリ

差し乳だと搾乳難しいですよ😣私は産後10日で差し乳になり、搾乳器でも手絞りでも、ほんの少ししか出ないです💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    そうなんですね?!
    私は差し乳かどうかは分かりませんが、今はおっぱい張ることはなくなりました。最近は赤ちゃんが目をつぶりながら休み休み飲んだり(1時間位)することが多いです。このままだとミルクの量をもっと増やしてと病院に言われると思うので、もっと母乳の量を増やせるといいのですが。。

• 9月22日