※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

木製ベビーベッドの消毒方法について教えてください。

親戚から使用済の木製ベビーベッドを借りました。
子供の手や口に触れるので、消毒をしたいと思っています。
クリーニング専門のお店に聞いてみたら、そこでは木製のものは出来ないと言われてしまいました…

自分で消毒したことがある方いたら、なにでどのように消毒したかを教えていただきたいです。

宜しくお願いします!

コメント

はななっこ

ベビーベッドではないのですが、オモチャとかはミルトンを薄めた液体で拭いて消毒しました。

• ママリ

ママリ

なるほど!ミルトンという考えはなかったです。
    ありがとうございます!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

おもちゃや、ベビーサークルをかじったりするので、アルコール入りのウェットティッシュで拭いたりしています😃

• ママリ

ママリ

アルコール入りウェットティッシュなら安いから枚数気にせずたくさん使えますね!
    ありがとうございます!

• 9月23日
y

おもちゃなどセスキで拭いてます!
子供用品と書かれていたので😊

• ママリ

ママリ

セスキも使えるんですね!使った事ないので参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 9月23日
ままり

私も友人から木製ベビーベッド借りました☺️
普通に除菌シートで拭いただけです😅

産まれてすぐの産院で赤ちゃんが寝るコットも、どうせ自分や面会に来た親族がベタベタ触るわけだし、なんなら便器より汚いとか言われてるスマホで写真撮ったその手で赤ちゃんに触ったりもするので、あまり神経質になっても仕方ないなと思うので、簡単にできる範囲のことだけやってます😅

• ママリ

ママリ

田舎の物置に4〜5年閉まってあったものなのでちゃんと消毒したいと思ってまして…
    除菌シート、参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 9月23日