※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおmama
サプリ・健康

産後もうすぐ半年になります!1週間ほど前から右のお尻~足の付け根にか…

産後もうすぐ半年になります!
1週間ほど前から右のお尻~足の付け根にかけての骨に激痛が走ります。
歩く時、階段を昇る時、寝る時、寝返りする時、座る時、もう何してても「ヴっ!!」と声が出るほど痛いです。
産後骨盤矯正ベルトとか気にせずここまで来たので、今になって痛みが出たのでしょうか?😢
診てもらうとしたら整形外科でいいんでしょうか?😢
湿布もらって終わりですかね|ω・`)

コメント

sugip

私、妊娠後期に全く同じ症状になりました!!坐骨神経痛じゃないですかね?
私は妊婦健診の時に助産師さんに相談し、トコちゃんベルトを買ってつけてました。
出産した産院や、近所に育児相談ができる場所あれば相談してみたらどうでしょう?結果的に整形外科かもしれませんが💦

sugip

追加です!
地域によるかもしれませんが、#7119に電話をかけると、適切な医療機関を相談できます!救急相談センターと地域名で検索してみると出てくるかもしれないです。ご参考まで!
何してても痛くてつらいですよね😭💦早くよくなりますように😭

• あおmama

あおmama

回答ありがとうございます!
    坐骨神経痛!私も臨月痛くて痛くて辛かったんですが、産んだら治ったので忘れてたのに今更?!って感じです😢💦
    25日に助産師さんに会うので聞いてみます😅! #何番もありましたね😳あれは子どもの救急時に使うものだと思っていました😳自分の相談してもいいんですね♡
    電話して聞いてみます♡ありがとうございました!!

• 9月22日