※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むとちゃん
子育て・グッズ

兄弟が3人いて、愛情が偏った経験あり。今の子には全力で愛情注いでいるが、新しい赤ちゃんが生まれたら愛情の差が出るか不安。皆さんの意見を聞かせてください。

自分は兄弟が3人いて、親は上と下を可愛がって私はあまり構ってもらえませんでした!自分が親になり、今の子は愛情も時間も全部注いでいるけど、新しく赤ちゃんが産まれたら愛情に差は出るんでしょうか?少し不安なので皆さんの意見聞かせてください

コメント

ここな

第1子は無条件に可愛がられ、第2子は上の子の子育てを活かした育てかた、第3子(末っ子)も無条件にかわいがられやすいかなと思います。

ちら

真ん中の子は構ってもらえないと言いますよね😓
私は2人姉妹だったので分かりませんが、自分の子が3人目生まれた時に周りから特に真ん中の子に気を使ってあげないとね〜と言われました!
今の所愛情に差は出ませんが、1番下の子は上の子より出来ないことが多いので優しくなっちゃいますからそれを上の子が勘違いしちゃうかもですね😆💦

私は3姉妹の真ん中で
上と下ばっかり!ってずーーっと
思いながら育ちました!
親はそんなことないって言いますけど
これってゆえるような出来事とか
あったわけじゃないですけど
なんか感じてしまう時ありますよね(^^;
なので私は子どもにそんな思いさせたくないので
2人目は作らないです!