※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
その他の疑問

メルカリについて質問です。2500円の販売商品で、2000円に値下げ希望の…

メルカリについて質問です。

2500円の販売商品で、2000円に値下げ希望のコメントがありました。まあ2000円でも良いかなって思ったので1日後に「了解しました。2000円に変更してもいいですか?」と返事をしてからまだ連絡がありません。と、その間に別の方から『私も2000円で購入したいです』とコメントがきてしまいました。
この場合メルカリのルールは早い者勝ちですよね?💦
多分今変更したら後から値下げ希望の方の購入になると思いますが、前の方に恨まれたりはないですかね、、、?

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

後からの方に、先にコメント下さった方からの返信を待ってるので少々お待ちくださいって書けば良いと思います😊
あとは、明日までに先の方から連絡ない場合は後者の方にお譲りします!ってコメントすれば、確実に売れますしキチンとコメントしてるので恨まれないと思います😅
金額変更は返信してから専用にして変更すれば良いかと!!

• りこ

りこ

コメントありがとうございます😊

明日まで返事を待って、返事がなかったらお譲りしますってコメントしてみました❗️
    参考にさせて頂きました。助かりました😭✨

• 9月22日
ゆみママ

私も以前似たようなことがありました。
その時は、一応、前の方を考慮して、「明日の20時までに○○さん(前の方)から連絡がなければ」って期限つけて、どちらかの方に購入してもらいました。

• りこ

りこ

似たようなことありましたかっ💦初めてだったので対応に困ってしまいました💦
    明日まで返事を待って、こなかったらお譲りしますと伝えてみました( ˊᵕˋ )
    参考になり助かりました。🙇‍♀️

• 9月22日
2児母みぃ

連絡が来ないならしょうがないので今連絡取れる方と取引して大丈夫ですよ!
返事の早さも早い者勝ちだと思います!

• りこ

りこ

連絡来なかったら仕方ないですもんね💦
    とりあえず、明日まで待ってみて返事来なかったらお譲りするようコメントしてみました🙇‍♀️
    早く売れるに越したことないですもんね💦
    そう言って頂けて心強いです。助かりました🙇‍♀️

• 9月22日
ままり

私なら前の方のお返事を待ちます。3,4日たってコメントがなければお返事がなかった為消去させて頂きました。とコメント欄にかき前の方のを消去し後者と取引します。

• りこ

りこ

メルカリのルールが早い者勝ちなのでどこまで個々のルールを作って良いのか分からなくって💦
    とりあえず、明日まではお返事待ってみて来なかったらお譲りしますってコメントしてみました( ˊᵕˋ )

そうですね!もし返事来なかったら、『返事がなかった為消去させて頂きました』って添えてみます!
    参考になりました🙇‍♀️

• 9月22日
美聖

前の方に、1日連絡がなかったら次の方に譲るようにしますと連絡して待っみた方がいいと思います。
次の方にも、その旨を連絡してからの方が、トラブルを回避できると思います。

• りこ

りこ

トラブル怖いですもんね、、
    とりあえず明日まで返事待ってみて来なかったらお譲りするような形でコメントしてみました( ˊᵕˋ )

• 9月22日
とまと

私だったら最初の方からの返信を待ち、専用ページを作ってから値下げします。後者さんには、もし1日待っても前者さんから返信がなければ、後者さん用にしますと合わせて丁寧に対応します(^人^)

• りこ

りこ

やはり少し待った方が良さそうですね💦
    とりあえず明日まで返事待ってみて、来なかったらお譲りしますってコメントしてみました💦

誠心誠意対応したいと思います!

• 9月22日