※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で逆子の可能性があり、巨大児で帝王切開になる可能性もあると言われました。以前の手術の痛みがトラウマで、再度の手術が怖いです。手術の痛みは本当につらいですか?

妊娠9ヶ月で逆子になり、さらに赤ちゃんが巨大児で帝王切開になるかもと言われました。
1度、脾臓摘出と言う手術でお腹を20㎝ほど切っていてこれ以上傷つけるのは嫌なんですが友達に聞いた所そんなに切らないって事でした。
あと、お腹切った時の痛みが今でも忘れられなくてまた切るって考えるだけでもう毎日が怖くて…。
やっぱりすごい痛みなんですよね?

コメント

xxりおままxx

逆子で帝王切開しました。
恐い気持ち分かります(;´Д`)
私も恐くて逃げ出したかった↓

麻酔が切れた後は、後腹と切った痛みで辛かったですね(^_^;)
でも痛くて我慢できない時は痛み止めもらえますよ★

347771♡

ほんまに怖くて…。
おしっこも行けないくらい痛いとか聞いて…>_<

やっぱり痛いもんは痛いんですね。

ありがとうございます!

さきこ

一人目を逆子で出産しました。
切り口は10〜15cmほどでしょうか。病院によっては予定帝王切開の場合縦か横か選ばせてくれますよ。
大きく切ってよいしょっと取り出すとばかり思っていましたが、押し出す感じです。
その押し出すのが非常に気持ち悪い…
そして痛さですが相当痛かったですね(^_^;)お腹+子宮も切ってるわけですから。。多分子宮が収縮している痛さがプラスされてるんじゃないかと思います。
あの痛みがもう一度か…と思うとなかなか二人目に踏み切れませんでした。
ただいま二人目妊娠中ですが本当にそんなに痛かったか?!と逆に少し楽しみです(笑)
怖がらせるようなことばかり書いてしまいましたが、友達はそんなに痛くないと言うし人それぞれかもしれません。
それに予定帝王切開なら日にちを決めれるし、手術なので保険がおります¥
悪いことばかりではないです!と思いたいです(^_^;)

347771♡

押し出すんですか?
こ、怖い…
やっぱり出産は痛いもんなんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

まだ決まった訳じゃないしもしそうなってももう産むしかないので頑張ります!

ありがとうございます。

ピグレット

友人が2月21日が予定日だったけど
逆子ちゃんで
最後の検診の時まで治らなかったから
切りましょうってなって
3日に入院して
4日に帝王切開の手術の予定でしたが
3日に入院しに病院に行ったら
まさかの逆子が治っていて
そのまま退院してきました!www

なので、そんなこともあるので
最後まで諦めずに体操とかしてみて下さい( ´ ▽ ` )ノ

私は初マタですが
普通分娩でも帝王切開でも
痛いんだろうなぁー。。(>㎜<)󾭛
と今から考える度に
ソワソワしています(^^;

347771♡

そんな事があるんですね!笑

でも、そのつもりで入院してるのに余計怖い思いなさったでしょうね…>_<

ほんま出産って怖いですよね。
でも、可愛い我が子に逢えると思って頑張りましょうね!