※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃりのつもり
子育て・グッズ

娘が壁のクロスを食べる問題に悩んでいます。歯固めも破損してしまうそうです。対策方法を教えてください。

ちょうど今日で、1歳1ヶ月になった娘がいます。元々すぐ物を口に入れる子(結構酷い感じ)で、今度は、かじるのが酷くなり、少し目を離した隙に、壁のクロスを食べていました💦何かいい対策方法とかありますか?💦歯固めもすぐ破損してダメになってしまうので、中々いい方法が見つかりません☹️

コメント

慎ちゃん

歯がムズムズしてそういう行動するのでは?
うちはそういう時に歯ブラシを加えさせたり、人形を口に加えてましたけど(((^_^;)

• ぽちゃりのつもり

ぽちゃりのつもり

お返事ありがとうございます😭
    今日歯磨きしてるときに、歯を見たらひょっこりしかかってるのがあったので、そうかもです💦今8本生えてるので、噛む力が強くて、さっき太ももの内側噛まれ内出血しました.°(ಗдಗ。)°.
    歯ブラシなるべく咥えさせる回数増やしてみます😭

• 9月22日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

後は今現在も人形噛んだりしてますよ(((^_^;)

• 9月22日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

それと最近ですけど、やたらあたしの手や足などを噛みつきしてきますねぇ(((^_^;)

• 9月22日
あや

すごいですね😳うちの子もやるかも!と思って真剣に考えたんですが…木の板なんかを強力な両面テープで娘ちゃんの身長より高く貼ったらどうですかね?
それもかじっちゃうかな?💦参考にならなくてすみません😅

• ぽちゃりのつもり

ぽちゃりのつもり

お返事ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    たしかに板もいいですね!
    イスの背もたれカミカミして削れてるので、硬いものを準備するのがいいかもですね!
    噛むものがないときは、私が噛まれます😱
    初めての歯が生えたときは、本当に酷くて、腕中アザだらけになりました💦
    いえいえありがとうございます😭

• 9月22日
あや

ダイソーとかにも木材売ってますもんね!うちの子は最近上の歯4本下の歯2本一気に生えてきて最近噛まれると痛いです😭
よい解決方法が見つかることを祈ってます!🙇‍♀️

• ぽちゃりのつもり

ぽちゃりのつもり

歯固め代わりにするのやめてほしいですよね💧

ありがとうございます😭❤︎

• 9月23日
シシマル母

私の息子もよく噛む子でしたが、最近噛まれなくなったなぁ。と考えていたんですが、思い当たることが一つだけありまして。

薬局の赤ちゃんのお菓子売り場に(西松屋のお菓子売り場でもありました)、固い歯固めクッキーというのがありまして(プレーンとホウレンソウ味とココア味があります)、外出時にお腹すいたと騒ぎ出した時に静かにさせる用であげてるんです。たまに家でも食べたがるのであげてます。

そのクッキー、大人でも噛みきれません。めっちゃ固いです。

一度試してみてください。

• ぽちゃりのつもり

ぽちゃりのつもり

お返事ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)

そういえばこの前買って家にあったの忘れてました!💦
    さっそく今日試しにあげてみたら、かなりの勢いで噛んでました。ちょこちょこあげてみようと思います🎶
    だだお手手とお口周り大惨事になりませんか?😂笑
    今日ベタベタになってシャワー浴びさせました笑
    でも壁やら物噛まれるよりは、マシですね🎶

• 9月23日
  • シシマル母

シシマル母

なります!!
    お手手とお口周りだけじゃなくて、服も大惨事に。

ただ、噛まれるのかなりマシになると思います。

解決するといいですね☆

• 9月24日
ママリ

うちの子も何でも口に入れて、固いものほど噛みたがるんですが、健診の時に相談したら「噛みたい欲求が満たされてないのかもしれない」って言われました!
もっと食事で噛めるものとか、かじり取れるもの(野菜スティックとか)を用意してあげるといいとアドバイス貰って今試してます✨

単純に奥歯が生えてきて痒いというのもありそうですけどね😆

• ぽちゃりのつもり

ぽちゃりのつもり

お返事をありがとうございます😊
    そうなんですね!

それが残念なことに、スティック野菜つかみ食べしたい時期が早くにあってずっとあげていたら、飽きてしまって全然食べてくれなくなりました😱

食材を試しに少し固めにしてみて、離乳食作ってみます🎶
    ありがとうございます!

• 9月23日