※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumaru
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について、リビングで寝かせている方いますか?何ヶ月までその生活スタイルでしたか?場所の区別をつける時期について相談です。

赤ちゃんが夜眠る場所について。夜、リビングで寝かせている方いらっしゃいますか?又、何ヶ月くらいまでその生活スタイルでしたか?

朝昼夜リビングで過ごしており、昼はベビー布団、夜はベビー布団+大人の布団で川の字になって寝ていましたが、そろそろ場所の区別をつけた方がよいのかと考え質問しました(._.)

コメント

mfy

初めから寝室に移動って
してました!!

3ヶ月くらいかな?には
昼夜の区別がつき始める
って聞いたことあるので
それまでには寝室にいけば
いいのではと思います!

• marumaru

marumaru

なるほど、娘は来週で3ヶ月なのでそろそろ区別も考えてみます。
    ありがとうございます!

• 9月22日
ツー

そっちの方が都合が良いので今もリビングで私と息子は寝てますが、20時までに寝て、7時半までに起きるので特に問題ないですよ✨

夫はご飯食べた後、息子の就寝時間になったら寝室に移動してます💡

• marumaru

marumaru

我が家の生活スタイルとほぼ同じです!!1歳の息子さんでも大丈夫なんですね。
    ご主人はそのままお一人で寝室で休まれるのですか?

• 9月22日
  • ツー

ツー

早寝早起きの生活が1歳でも出来てるので大丈夫だと思ってます😊✨
    夫はそのまま一人で寝室で寝てますよ👍✨
    さすがにリビングに布団は3枚敷けなくて😂

• 9月22日
  • marumaru

marumaru

なるほど、そうですよね(笑)
    参考になります(*^o^*)

• 9月23日
にゃろ

里帰りしてからは、ずっと日中リビング、夜寝室にしてます🙆‍♀️20時くらいにリビングにいるとグズグズするので、寝室に移動すると眠たそうにします😊
絵本読んだり、ベビーマッサージしてから授乳して寝ます😴20時に移動してもしっかり寝るのは23時くらいのことがほとんどです😭

• marumaru

marumaru

はじめから場所を分けられてたのですね!なかなか寝付かないことありますよね…😭

• 9月22日