※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
ココロ・悩み

リンパ腫れで心配な症状が続いており、他の病院でも診てもらう予定です。がん保険がなく出産も控えているため不安です。同じ経験をした方がいらっしゃるか相談したいです。

1ヶ月半前に脇のリンパにパチンコ玉より小さいシコリがある事に気づき、妊婦健診で見てもらいましたが副乳ではないといわれたので乳がん検査に行ってきました。エコーと診察の結果リンパ腫れとの事でした。先生にシコリだとおもってたものがシコリではなかったという事ですか?と聞いたところ、リンパです。としか答えてくれなくて、やはり納得して帰りたいので、もう一度きいたところ、『は?だからリンパです。20代前半で乳がんはまずない』とまたいわれ強制的に終わりました。
20代前半でも乳がんになった方は実際にいますしいろんな面でその病院に不信感をだきました。
リンパの腫れなら徐々に引いてくると聞いたので様子を見ていましたが引くどころか大きくなってきて皮膚に触れるだけでもシコリの存在が分かります。パチンコ玉より大きめで外側は少し柔らかくシコリの中心の方は硬いです。周りの細胞?や皮膚にくっつきなかなか動きません。
近々ほかの病院で診てもらおうと思ってますがやはり心配です。がん保険も入ってなく出産も控えてるし子どもたちや旦那を残して死ねないです...私はどうすればよいでしょうか、同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

りなぴ

しこりは痛いですか😭?
前回の病院でリンパが腫れてるとだけ
いわれてるのなら、いまのうちなら
保険に一応入っておくことはできるもおもうので、
急いで入った方がいいと思います😭

そして、読むからに私も不信を抱いてしまうような
先生なので、早めに他の病院に行った方がいいです😭

• さっち

さっち

コメントありがとうございます。
    シコリは痛くないです。
    どこの保険会社も、適用されるのが加入して90日以降からしか保険が下りないらしいです..😭
    大きくなってる=進行が早いらしいので万が一癌だった場合、保険が適用されるこの90日間に悪化したり転移するかとおもうと怖いです。。。
    そこの病院は乳がん専門で口コミが良かったのでいきましたが最悪でした、、

• 9月22日
小梅

かなり前の投稿にコメントすみません🙇💦
今現在、脇のリンパ辺りにさっちさんとおなじしこりがあり検査待ちなのですが、
もしさしつかえなければ
さっちさんのしこりが何だったのかお聞かせいただけたらありがたいです😣💦よろしくお願いいたします!